--.--.-- *--*

近況

2011.11.30 *Wed*
ずいぶん久しぶりの更新となってます
もうすぐ1年が終わりますね。 なんて早いんでしょう・・・

皆さまお元気にされてましたでしょうか?

わたくし たま~~に気分が落ち 
明け方まで寝れない日もありますが、元気に過ごしております。


最近 晩酌は缶チューハイ1本では全然物足りなくて、
ワインや日本酒 ウィスキーなどその日の気分で飲んでます。 
量は控えめですが、飲まないと寝れない感じ?? の毎日です。


身の回りの出来事・・・


母は・・・ 鬱 と診断されて、少し前から薬を飲んでます。

風邪みたいに1週間もしたら治る というもんではないんだけれど
本人は、小康状態が続くとすごく気が焦るようで、余計どうしようどうしよう
となるみたいで、最近では食欲が全くなく食べれない と言い
時々実家に戻り様子を見に行ってますが、う~んどう対応していいのやら・・・
困ったものです・・・


そしてダンナは・・・ 少し前 なんの痛みもなく血尿が出た らしい 

すぐに病院へ

尿の最後の最後にチョコっと血が出ただけだったらしいが
痛みのない血尿は良くないものの可能性が高いらしく
尿検査とエコーをするが、疑わしきものは全くなし!

念のため造影CT検査と再度尿検査するも 何もなく・・・


”ほんとに血尿でしたか??” と私も聞いたけど、Drにも聞かれたみたい


血尿じゃなくても、血液成分が尿に出たりするのだが
それ以降まったくないし、CTもクリア 
まぁでもCTに写らないものもあるかも ということで
今週 膀胱鏡検査(内視鏡)です。 念には念を です。


でもなんでしょう・・・ 
”違う、大丈夫 ”と思ったんですよね 根拠はまったくないけど・・・

その感が当たって なんにもありませんように・・・


なんか・・・色々あるわ・・・


※ 膀胱鏡検査、来週やったみたい^^;
| 2011~ |

COMMENT

re:近況
hana*さん、お久しぶりです♪

私は、お蔭様で元気で過ごしていますが、
やはり大病したので体力が落ちているのを感じます。家族の心配事も、思うように手助けができない
時があります。

病友とも話せなくなってしまい、
誰かと話したいときに、
hana*さんのブログを訪ねてしまいます☆

体にいいことと思って、30分の散歩と
野菜多めのご飯は続けていますが、
疲れると甘い物たくさん食べてしまいます^^
最近かなり、ほっとして?甘い生活になってます。


師走になり、一年早いですね!!
寒くなりますので風邪に気を付けて、
クリスマスシーズン楽しんで下さいね☆

2011/12/02(金) 18:04:32 | URL | コスモス #- [Edit
Re: re:近況
コスモスさん、お久しぶりです♪ コメントありがとう♪
お元気そうで何よりです^^


> やはり大病したので体力が落ちているのを感じます。家族の心配事も、思うように手助けができない
> 時があります。
>

私は年令とともにさらに疲れやすくなった気がします。
1日出かけると次の日は何もできず休息日になってます^^;



> 病友とも話せなくなってしまい、
> 誰かと話したいときに、
> hana*さんのブログを訪ねてしまいます☆


来てくださってるのに全然更新してなくてスイマセン><

病友・・・
年数が経つにつれ疎遠になっていってます。
病気もどんどん過去の事になっていくし。
”治った”感があるからかな、闘病中の人と話すのも難しい・・・



> 体にいいことと思って、30分の散歩と
> 野菜多めのご飯は続けていますが、
> 疲れると甘い物たくさん食べてしまいます^^
> 最近かなり、ほっとして?甘い生活になってます。

私は甘い ってもんじゃない 激甘、ゆるゆるですよ^^
食べたいものを食べれる時に食べるのだ!! ですよ(笑)
でも野菜は私も摂るようにしてます。


> 師走になり、一年早いですね!!
> 寒くなりますので風邪に気を付けて、
> クリスマスシーズン楽しんで下さいね☆


ほんと、1年早いですね~
もう1年終わりか・・・って毎年言ってる気がする^^
寒暖の差が激しい今日この頃、
コスモスさんも風邪気をつけてくださいね♪

では^^/
2011/12/02(金) 23:12:12 | URL | hana* #- [Edit
お久しぶりです
私も特定検診で血尿が+-でやはりIVP と膀胱鏡検査やりました
その後尿道炎で薬を飲むはめになりました
最低でしたv-12
ご主人様はなんともありませんようにv-22
2011/12/06(火) 17:53:27 | URL | あおぞら39 #- [Edit
Re: お久しぶりです
お久しぶりです。あおぞら39さん。
コメ有難うございます。

> 私も特定検診で血尿が+-でやはりIVP と膀胱鏡検査やりました
> その後尿道炎で薬を飲むはめになりました
> 最低でしたv-12
> ご主人様はなんともありませんようにv-22


尿道炎後、体調も崩されていたようですが、
今は大丈夫ですか?

未だ寒暖の差が激しいですし、風邪など召さぬよう
くれぐれもお体大事になさってくださいね。


主人 何もないと祈るばかりです。
でも何もなくても血が混じるっていい気しませんね><

2011/12/06(火) 19:11:33 | URL | hana* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
