This Category : 未分類

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスバージョンに・・・

2007.12.17 *Mon*
もうすぐクリスマス・・・ということで、期間限定でブログをクリスマスバージョンにしてみた。

正直 年の瀬に近づくにつれバタバタと忙しくなり、
我が家では、クリスマス気分を優雅に味わうどころではない
クリスマスの飾りつけなんかも、もう何年もしてない・・・ 出そうともしない。
夫婦二人だし・・・毎日超多忙なダンナは帰りも遅く、クリスマスどころではなく・・・
愛犬にはクリスマスの飾りなんてどうでもいいわけで・・・

冬になり、ベランダのガーデンが緑ばかりで寂しくなったので、せめてお花を・・・と ビオラを寄せ植えし、部屋にシクラメンや観葉植物を少し飾ってみた。 
しかし、全く気づいてないのか?どうでもいいのか?? ダンナは な~んも言いません。反応なし。 はぁ~

ちょっと華やかになったね~ とか、せめて 花植えたの? ぐらいのこと言えないかな・・・
いつも自己満足で終わってしまう・・・

今年のクリスマスもまたファーストフードのチキンかしら・・・
クリスマス前に入るチキンのチラシをみて、思い出したように ”チキン買う?”と言ううちのダンナ・・・
チープだわ
まんまとファーストフード店のクリスマス商戦にはまってるし。思うツボやね・・・

以前は私の希望で、フレンチやイタリアンを食べに行ったけど、基本的にこ洒落たレストランは、落ち着かないので 好きじゃないらしい。
結婚して年が経つにつれ、どんどん好きなものや趣味が合わないことに気づいていく今日この頃・・・
あ~ぁ

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

スポンサーサイト
| 未分類 |

鳥越さん 肺転移

2007.09.18 *Tue*
朝のTV番組で、鳥越さんの再手術の様子が放送されていた。
その日から、鳥越さんのアフラックのコマーシャルも流れはじめた。
一昨年直腸がんで手術、今年1月に左肺に癌が見つかり再手術、8月右肺の良性の腫瘍の手術されてたらしい。

丁度 私が入院していたころ、最初の手術をされた。 
確か数週間で退院され、TV復帰まで結構早かった印象がある。
早く退院されたので、内視鏡手術で 初期だったんだろうと思っていたが、ステージ2 だったらしい。

番組では、再発ではなく ”転移”となっていた。
1年以上経過してても、再発じゃなくて転移なんだ・・・転移と再発の使い分けが今一よくわからない・・・ 
直腸がんの手術した時には、すでに肺にも癌があったんだろう という医師の説明だった。

同じ時期に手術された方が、転移が見つかり再手術・・・と聞くと、正直心穏やかではない。
ステージに関係なく、再発転移の可能性があるんだ・・・とつくづく思い知らされる。

この病気になって、常に”再発”の不安が頭のどこかにある。
リンパ転移のあった私は、ステージ1の初期に比べ再発率が高い。だからある程度の覚悟は持っているつもり。
だから あまり細かいことを気にせず、悔いの無いよう毎日過ごしたいと思っている。
でもいざ 再発 となるとやっぱりショックだろうな・・・

| 未分類 |

また!?

2007.09.10 *Mon*
もうすぐ検診・・・
ウチの病院はしょっちゅう先生が変わる。
行ってみてビックリすることが多いので、念のため調べてみた。

そしたら やっぱり変わってたよ・・・
しかも平成15年卒だってぇ~ つい最近やん・・・
もーどんどん若い先生ばっかりになっていくしー
はー  

結局 退院してからお世話になった先生は1人もいなくなってしまった。
そして執刀医だった先生はまだ残ってるものの、知っている先生は数えるほどになってしまった。
なんだかなぁ~
こんなんだったら、今の病院で診てもらっている意味がない気がする。
せっかく診察3回目にしてなんとなく慣れて、話しやすくなってきてたのに、また一から・・・

しかも今までの先生は、入院中誰かの担当の先生だったので、病室や病棟でよく見かけたが、今度新しく担当になるのは平成15年卒の先生。見たことないっ!!
っていうか インターン上がりだよね??  うん? インターン終わってから卒業??
よくわからんけど、経験乏しいと言ったら語弊があるかもしれないが、まだまだこれから・・・いう先生であることだけは分かる。

術後外来は、比較的若い医者にやらせるのかな?
頸がんに比べ、体がんは患者数も少ないし。

次行ったら、転院含めていろんなお話しようと思ってたのにぃ・・・
あ~あ また一から説明しないとダメだなこりゃ


プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。