This Category : ■2008~の経過と日々のこと

--.--.-- *--*

七草粥

2009.01.07 *Wed*
1月7日は、無病息災を願い、七草粥を食べる習わしがある。
お正月で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うと意味もある。

私は、元々行事的なものに、あまりこだわらない人間である。
だから土用の丑の日は必ずウナギ、というわけでもないし、
お彼岸におはぎ というわけでもない。
七草粥もしかり。

でも病気をして”健康第一!”ということを痛感したので、以来 無病を願い、毎年七草粥は食べることにしている。
今年で3回目。 

どうも お粥=病気の時食べる っていうイメージが強く、別に体調悪いわけでもないのに? って思ってしまう。
でも塩昆布やお漬物があると、さらさら って食べれますね。
たまには朝がゆもいいもんだなぁ(*'ー'*)


電話はなかった ” けど ”

2008.12.08 *Mon*
外来から2週間が過ぎたが、電話はかかってこなかった。
・・・てことは、検査でコレといった不安要素はなかったということ。

なのだが、

昨日、またしても、ピンクっぽい粘液?っぽいごくごく小さな丸いものが、浮いてた。
ΣΣ(゚д゚lll) またぁ???

前回 『こわい・・・』 で記事を書いて以来なかったのに・・・
何なの~~~
で、一体どこから出てるの~~~
しかも、お腹ちょっと痛い・・・

細胞診や、マーカーが問題なかったとすると、尿か便か・・・

調べてみると、排尿(腎臓)関係で、血液が出ることはあっても、粘液はないよう。
ということは便(大腸)関係か・・・
調べると、大腸ならあるみたい。

確かに、粘液っぽいものが出たのは、便秘が続いた後、まとまってお通じあったかな・・・。
でも、まとまって出るときに、便が細い ってことはないし、便秘気味というだけで、全くでないわけでもないし、便秘の後 下痢になるってわけではないんだけど、一度大腸がん健診したほうがいいかも。

あぁ・・・人間ドッグ受けとけば良かったよ(-ω-)

退院後、定期健診行ってるし、人間ドッグは、ず~っと受けてない。
血液検査で何も出てないし。

でも、肺や消化器系など、子宮以外のほかの場所も定期的に検査しとく方がいいのかな・・・やっぱり・・・
そういえば、今年マンモも受けてない・・・(ー_ーゞ

とりあえず、便検査だね。


ジムを辞めて・・・

2008.12.07 *Sun*
11月末でジムを辞め、1週間が過ぎた。
辞めたら、やりたいことあったんだけど、なんか・・・遅遅として進まず。

ジムを辞めたら、健康のため

1、毎日大きな公園まで、犬を乗っけてチャリを走らせて、大きな公園を1時間は歩こう! 
2、チャリで自転車道を、それなりのスピードで30分以上は走る

などと、目標を掲げていたが、急に寒くなったのもあり、一度も・・・(;^_^A

犬の散歩は、チャリで1時間ぐらいかけて行ってるけど、運動にならないぐらいゆっくりと行ってる。
それなのに、食べる量は変わらない。
だから体重増加の一途 (≧◯≦) ヤバイ~~!!
しかも時間はたっぷりあるのに、これといってやりたいことも進んでないし・・・

これだったらジム続けてた方が良かったかも・・・



とりあえず、年末に向けて大掃除!
暖かいうちに外回りの掃除!と意気込んだけど、中途半端。
もっと隅々まで綺麗にしないと・・・

家の中も片付けなきゃ・・・
とりあえず、、掃除する前に捨てるもの捨てないと・・・と思いつつ、捨てられない性分、どんどん物が増えてる。
とくに服。 毎年新しいもの欲しいしね・・・

服に関して、ダンナのものは、コレもうだめだ!ってバンバン捨てれるのに、自分のものはなかなか・・・
普段着に・・・ ウチの中だけでなら・・・ って捨てれない。
特にブランド物・・・ もう型が古いんだけどね・・・

不要なTシャツなども、適当な大きさに切って、掃除用として置いてるけど、それがまた沢山あったりして・・・。

はぁ・・・
12月はなんか忙しい。
気持ちばかり急く。

かなりヤバイ!!

2008.11.20 *Thu*
最近 ものすご~く物忘れが多かったり、すごくボケてる。

も~ かなりヤバイし!!(-д-;)

情けないし!! (_ _|||)

凹むわ ▄█▀█● 
 


確かに、以前からそういうことはあった。
でも最近、ほんまひどい。

例えば・・・

時計を修理に出すついでに買い物に行ったのに、肝心の時計を持っていくの忘れてたり・・・

500円のお買い物券の期限が近づいてるし。と店にいって、使うのすっかり忘れてたり・・・
使おう。と思ったら、財布替えて、持っていくのを忘れてたり・・・


靴下が片方ない。 どこ探してもない。
どこで失くしたかも、いつからないのかも、全くわからない。 とか・・・

時々、洗濯の時、片方ないことはある。 
でもそれは、片方洗い忘れてたり、落ちてたり、紛れてたり。
だいたい、ひょいと見つかるんだけど、いくら探してもない。


食事に行って、つり銭のチェックしなかったら、1000円足りなかった。
しかも気づいたのは翌日。
まぁ そん時は、お酒入って酔ってたんですけどね・・・


そして昨日、買い物に行って、買ったもの1品忘れて帰った。
沢山買い物したわけでもないのに・・・
しかも帰ってきて、品物を買い物袋から出して、冷蔵庫にしまったりしてるのに、今日食べようするまで、全然無いことに気づかなかった。
絶対カゴの中に忘れてるはずはなく・・・、カゴ返す時に中見るし。
じゃあどこで? って感じだし・・・



ダンナにも、
”人の話ちゃんと聞いてるか?” 
”この前言ったら、わかった。って言ってたよね?”とかよく言われる。

でも、記憶にございません!! 
”ほんまに返事してた?” って聞き返す始末・・・


○○ない!! どこや? って探すことも多々。

”いつもココに置いてるのに。 いつもココに入れてる。” 
でも、その ”いつも” ほどアテにならないものはない・・・


”私・・・かなりヤバイよな。 どうしよう、凹むわ~。 痴呆の前兆やったりして・・・ ”
ってダンナに言ったら、

ガンの次は痴呆で介護とかやめてくれよ!!
それでなくても、仕事忙しいのに(*^-ェ-) オレが倒れるか壊れる! って言われた。

・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ だよね・・・

今でこんな状態。
果たして60、70になったらどんなボケボケになってるんやろ・・・
(生きてたら・・・ですが。)


脳の老化を、ひしひし感じる、今日この頃・・・


”昨日の晩御飯は何? おとついの晩御飯は?” とか覚えてるか?思い出せるか?とか今からやっとかないとダメかも・・・




ランキングに参加しています。 
***1クリックで応援お願いします。*** 
    
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

***励みになります。 有難うございました。***




定期健診

2008.11.19 *Wed*
定期健診に行って来た。
もう~だだ混みで、軽く2時間待ち (-ω-)

そうそう、また先生が変わってた。(・_・;) 
先生が変わったすぐは、混雑するんだよね~


”どうですか?” って聞かれ

気になっていた”茶色っぽい膜のようなもの”のことを言ったら、 
はぁ? 何だそれ。(-ω- ?) って感じで、首を傾げられ・・・

”再発だったら怖いんで~” って言ったら、

”そら再発は怖いやろうけど・・・” 
だからそれと何の関係が??? ( ̄_J ̄)?  って感じで・・・


先生の反応を見てると、
(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
私、見当違いなこと言いました?? って感じだった


内診は、”腸もすごくよく動いてるし、お腹に水も溜まってないし ”
ということで、特になんも・・・

それでも一応 ”細胞診の結果はいつ出るの?” って聞いたら

”だいたい2週間後。 結果はちゃんと見てるし、細胞診や血液検査で何かあれば、電話してます。
何もないから、今まで電話かけてないだけ。 もし、なんかあったら電話しますから。 ”

はいはい、それでいいでしょ? みたいな感じだった。


なんか、ガンには関係なさそう・・・


1年ごとのCT検査と骨塩定量の定期検査の予約をして帰った。
全て済むまで4時間以上かかった。
ほんと、病院って時間かかるわ・・・

次回1月定期検査
3ヵ月後の2月に定期健診です。


でも、アレって一体なんやったんやろ?



ランキングに参加しています。 
***1クリックで応援お願いします。*** 
    
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

***励みになります。 有難うございました。***






プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
