This Category : ■2009年の経過と日々のこと

--.--.-- *--*

久しぶりに

2010.03.30 *Tue*
先週父が体調を崩し検査入院したため、
お見舞いも兼ねて久しぶりに実家に帰りました。

何か重い病気では・・・と心配しましたが、
検査の結果は問題なく、経過観察ということのよう・・・

原因はわからぬままで後味悪いですが、
まぁ・・・良かった?!ということで・・・。



実家の庭は色とりどりの花が咲いてました。

moblog_1821cf0b.jpg moblog_1a09b1f6.jpg

ボケの花に椿。
椿は一つの木に2種類の花が咲くらしい。


moblog_b372f673.jpg moblog_d1cdcedd.jpg

水仙にムスカリ。
他にも鉢植えなどたくさん花があるのですが・・・とりあえず少し。



最近

2010.03.04 *Thu*
ブログ放置でご心配おかけしてます。<
コメントいただいた方 ありがとうございます。

最近はといいますと、
1日1回河川敷を1時間以上かけて犬のお散歩するのが日課
それが唯一の運動となってます。2度目の散歩は近場だけ。
暖かい日はとっても気持ちよく歩けます。

犬がいなかったら毎日1時間も歩けないな・・・
そういえば治療後の体力回復に役立ったのも犬の散歩でした。
と思うと、犬に感謝!


冬になると河川敷にはたくさんの渡り鳥がやってきます。
そして食パンをまくおじさんや子供連れも増えます
食パンを撒く時間は、さながらヒッチコックの”鳥”の中の頭上に鳥が群がる場面そのもの・・・
グルグル鳥が頭上近くで群がって飛ぶし 怖い
勘弁してよ

それにそんな毎日入れ替わりいろんな人来てパン撒いたら
生態系崩れる~~~!! と思うのは私だけ?


去年のこの時期は、鳥インフルエンザ大丈夫か??
と思いながら散歩してたような・・・

散歩中、河川敷近くの住宅で白鷺を見かけました。

白鷺だよね?? (2/19撮影したもの
たった1羽、迷子にでもなったんだろうか・・・
川でももう白鷺の姿は見かけない。


3月に入る前の暖かかった時期、渡り鳥が飛び立ったのか
河川敷の渡り鳥が一気に少なくなり、”ゆりかもめ”のみとなました。
そのゆりかもめも一時期より数が減ったような・・・
もうすぐゆりかもめも飛び立っていきます。また来年です


そして最近趣味の犬服作り頑張ってます。
というより 頑張らないといけない。

イベントへの出展が決まり、日もないので必死になって形にせねば!!
でも仕事の休みの日は疲れて昼寝してしまったり・・・
溜まりにたまった生地を出してきては
ああでもないこうでもないと考えがまとまらず、デザインが行き詰まり。

今日も1日かけて試作作ってみたら、やっぱダメだ!ということがわかっただけ。
はぁ~

空回り・・・

明日も仕事で無理だし・・・
あ~~  大丈夫か!?私

このブログに更新がなくても、趣味のブログのほうで更新してるかも・・・

更新1カ月に1回ペースになってきておりますが(滝汗)
今後ともよろしく!!


年一度のCT検査

2010.01.25 *Mon*
先週、年1度のCT検査に行ってきました。
今回は肺もということで、肺と腹部CT。

2か所だけれど、1度に肺から撮っていくだけだなので、あっという間。
造影剤も入れてないし。
会計もすぐ終わったし、帰り百貨店めぐりしました^^
病院に行った後のいつものお楽しみです。


もう1月も終わり。
今年の目標 ”時間を有効に使う””やりたいを実行に”
どっちも全然実行出来ぬまま。(やっぱり!!)
ああ・・・

体重も増加の一途
動いてないのにどうしてお腹が空くんだろ・・・
甘いものが止まりません。 晩酌も止められません


CT検査、
ガンの転移よりも内臓脂肪・皮下脂肪が気になる今日この頃・・・
お腹の皮下脂肪とるには腹筋しかないのでしょうか?


検査から1週間 電話がないから大丈夫かな・・・
結果は4月です。 そんな期間あいて大丈夫か??



やっと・・・

2010.01.13 *Wed*
正月明けすぐから喉の痛みがあり、この痛みはもしや・・・
と思ってたら、案の定咳が出はじめ、続いて鼻水が・・・
風邪をひいてしまったよう。

でもそこは薬局で働いてる特権??
熱がないので、トローチと咳止めを分けてもらい様子見。

初仕事に行った日が一番しんどく、
帰ってきたら微熱があったが、すぐに熱はひいた。
風邪をひいても熱を出すことってほとんどない私です。

でも鼻が・・・
寝ると鼻づまりで息がしにくく、寝づらい。で頭がボ~っとする。
起きるとさらさらの鼻水がつう~っととめどなく?流れおちる。
鼻のかみ過ぎで、鼻の下が真っ赤で痛い

色のついた鼻水は何か細菌に感染しているが、
無色透明のサラサラの水のような鼻水。
花粉症などの時みたいな感じ・・・異物だよね・・・


無色の鼻水だし、熱もないしそのうち治るかな・・・なんて思いつつ
2週間が過ぎ、やっと症状が落ち着いてきました。

そんなに長引く前に病院行けば って話ですが、熱がないもんで・・・。
何なら薬剤師さんに聞いて、薬分けてもらうし。
って病院から遠のいております 


今年の目標

2010.01.04 *Mon*
昨年は週2、3日ながらパートを始め、日々の生活がほんの少し変わりました。
新しい職場、今まで経験のない仕事ながら、薬や調剤のことなど、
知らなかった”へぇ~” がたくさんあり、それを楽しみながら仕事できてるし、
薬局で得た知識は、少なからずプラスになってる気がします。

反面 あれしたい これしたい と思いつつ、
仕事がない日はダラダラと過ごしてしまった反省多き昨年

仕事にも慣れたことだし、今年は仕事のない日の時間を有意義に使えるよう
もうちょっと頑張ろう と思います。
頭の中の事の流れに動作が伴わない私・・・
いつまでもこれではアカン!!よね~ 

” したいを実行に移す ” が今年の目標。

あくまで目標ですから・・・
と年が始まったばかりなのにすでに弱気な私ですが


今年の占い(あまり信じるタイプではないですが)によると、

知的好奇心が高まる。刺激しあえる仲間に出会う。とあり
習い事をしたり、新しい場所や開拓なジャンルに関わる機会があるよう。
不思議と私自身何か新しいことを始めたい、新しい場を作りたい
という思いがあるので、また一歩外に踏み出してみるのもいいのかな。

でもさ、
成功開運スポットが北海道の花畑牧場だって~~~
マジ!?
えらいピンポイントで場所指定されてるんですけど・・・


チーズやスイーツの作業工程の見学や、動物とのふれ合いが運気アップに。
また、牧場の空間の利用法から、仕事や勉強に関するさまざまなアイデアが得られます。

だって~~


やりたいこと何一つ、かすってないんですけど・・・
牧場?? なんの接点もありましぇん。

ま 占いとはそんなもんですね。(笑)




プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
