This Archive : 2006年10月

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CT・レントゲン

2006.10.31 *Tue*
久々にCTとレントゲンを撮った。
ついでに病友に会ってランチに行った。

抗癌剤治療してない病友は、皆仕事に戻っている。
会うたびに ”まだ家にいてるの? 毎日何してるの? 暇じゃない?”って言われる
でもすっかり ぐうたら生活 にはまってて全然飽きないし、暇だとも思わない・・・ だから太る?

他の患者さんの話になった。
まだ入院してるのは知っていた。彼女は一度お見舞いに行ったらしい。

私は見舞いに行っていいのか悩んでいた。
調子がどうか分からないし、誰とも話したくない日だってある。
辛い現状だった時、なんて声をかけたらいいのか? それがわからない。
励ましの言葉が辛いこともある。 言葉は難しい。

それに同じ時に入院してた患者さん皆退院しどんどん元気になっていく姿を見てどう思うだろう・・・

私も早くそうなろうと思うか・・・ 一向に良くならないことに余計落ち込むか・・・

しかし”皆どうしてるの?”って言ってたよ・・・と聞き、顔を出してみる事にした。
元気そうに迎えてくれた。
でも話を聞くとやっぱり色々厳しい状態で退院はまだまだ難しそうだった。

明るく元気に話してはいるが、彼女の辛い思い・心の奥を考えると
帰り道、なんだか気持ちが落ち込んだ。

以前外来で会った病友がこんな事を言っていた。
”お見舞いに行きたいけど、行っていろんな話し聞いてたら怖くなる”
なんとなく わかる気がした。
みんながみんな快方に向かってるわけじゃない現実がそこにある。

退院したら みんなで××号室メンバー会でも作って、美味しいもの食べて飲んで騒ごう!!
なんて話してたけど、早くそんな日がきたらいいのに・・・。

スポンサーサイト

術後1年

2006.10.10 *Tue*
いろいろあったが、無事術後1年を迎える事が出来た
決して順調ではなかった術後 そして抗癌剤治療・・・
一時再発か!?と気を揉んだがなんとかここまできた。
来年も無事2年目迎えられた~ って言っていられたらいいのに。

とりあえず1年 また1年そうやってとりあえず5年 無事過ごしたい・・・3.gif


治療後7ヶ月

2006.10.06 *Fri*
マーカーが落ち着いた事もあり、前回より2ヶ月に1度の受診となった。
今まで毎月検診してたし、治療後まだ半年足らず・・・ 再発リスクが高いし私は少し不安だった。

以前同じ病室になった患者さんは、検診が半年周期になって半年後受診したら再発してたそうだ。
まぁたまたまだろうけど、出来るだけ早く手を打ちたいと考えるなら、こまめにマーカーだけはとっていたい。
再発の可能性は年数が経つにつれ少なくなるらしいが、再発しない保障はない。

7ヶ月目外来
マーカーも落ち着いていて 特に問題はなかった。


プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。