This Archive : 2007年02月

--.--.-- *--*

しこり

2007.02.18 *Sun*
以前からとっても気になっていたことがある・・・それはしこり。

お腹を切った痕は割と綺麗で、幅1mmぐらいの線。
それがおへそから下いくにつれ、ほんの少し太くなり、特におへそから丁度8cmほど下の術痕の辺りだけ幅が5mmほどで、ケロイドがヒドイく、皮膚が少し引きつれ凹んでいる。
凹んだ部分を触ると、硬い糸の結び目のようなものがある。

Drいわく、
子宮を取った切り口(多分膣の上部)と腹膜を止めてあるのだそうだ。
普通 手術には溶ける糸を使っているのだが、人によっては溶けにくい人がいる
が、そのうちなくなるだろう・・・との事だった。

でもすでに1年以上経つのに残ってるって・・・どうなの?
しかもしこりになってるし触ったら痛いし、引きつれる感じがあるんだけど・・・

見せられたCTにも、その部分が白くはっきり写っていた。
ギョギョッ 

内診の時、中から”これ痛い??”ってグリグリされて めちゃ痛かった 
痛~!!って思わず叫んでしもた。
何すんねん 無茶するわ ほんま・・・ 上から触っても痛いゆうてるやないか・・・

結論は、糸が溶けてないだけで触ってみても別に問題のあるようなしこりじゃないし・・・だって。
問題ないしこりかどうか、CTみてわかってだろうに何であんなグリグリしたんだよぉ・・・
痛かったよ~(ToT)

次から2ヵ月半ごとの受診に変更

☆クリックお願いします。 →FC2 Blog Ranking


プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
