This Archive : 2007年04月

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また・・・

2007.04.30 *Mon*
2ヶ月半ぶりの外来・・・また先生が変わっていた
退院してからというもの・・・度々先生が変わる。

普通?はどうなのか知らないが、入院中の主治医・担当医は退院後一度もお会いしていない。
まぁ会社でも人事異動があるし、ある程度は仕方ないのかも知れないが。

しかもトップが替われば方針も変わるようで・・・、婦人科がんの開腹手術もほとんどしてない様子。
どうも腹腔鏡に力を入れてるようだ。
術後外来の日も減ってきてるし・・・一体何があったのか? どうなってるの~ 
何だかこのままこの病院でいいのか?と考えてしまう。

そうそう この前のお腹のしこりは、肉芽なんだそうだ。
1年以上過ぎて糸が残ってる・・・てことはないだって~ 
って オイオイ なんで前の先生はそう言わなかったんだ? 大丈夫か?

私: 肉芽は取れないの? 
Dr: すんごく痛いし、とった後も見た目きたなくなるし、あえてする必要もする意味もない。
別に悪いものじゃないから・・・

・・・痛いの大嫌い!! 我慢するしかないか・・・

☆クリックお願いします。 →FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

散歩

2007.04.20 *Fri*
退院してからというもの、仕事も辞めたし お出かけも少なくなり、あまり動く事がなくなった。
そんな私の唯一の運動と言えば、愛犬との散歩ぐらいだろうか・・・。
正直犬がいなかったら、軽い引きこもり状態だったかも・・・

本格的に散歩を始めたのは、去年の7月ぐらいから。
”いつまで家にこもってるの?” と病友に言われたのがきっかけ。
体重も5kgほど増えたし  ダイエットもしないと・・・というわけで、
病気になる前と同じように、1時間以上かけて近くの大きな公園を散策することにした。

あれから半年以上・・・
毎日公園を散歩しながら、木々や綺麗に手入れされた花壇のお花をみていると、
季節の移り変わりを身近に感じる。
色づく葉をみて秋が来た事を感じ、道の落ち葉が増えてきたことに冬の訪れを感じる。
季節によって変わる花壇の花。 春の花が咲き始め、桜のつぼみが膨らみ春の訪れを感じる。

入院するまでは日々の生活に追われ、あまり周りの景色の移り変わりなんて気にしてなかった。
でも今 こうやって散歩しながら小さな変化を楽しむことが、
私を少しずつ元気にさせている気がする。

緑や花の中を歩いていると ホント癒される
これも自然の力 なのか・・・

☆クリックお願いします。 →FC2 Blog Ranking


プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。