This Archive : 2007年11月

--.--.-- *--*

左下腹部の鈍痛

2007.11.10 *Sat*
左下腹部に嫌な痛みがある・・・
治療終了後からずっと、時々ではあるけれど、同じ場所に鈍痛がある。

丁度 骨盤前面の一番高いところの内側からドレーンの入っていたところの外側辺りにかけて。
常に痛いわけでないし、強い痛みではないけれど、なんともいえない不快感がある。

触ってみると、その部分がすごく硬くなっていて、強く押すと少し痛みがある。
右はそんなことないのに・・・

外来で内診した後も、鼠けい部や骨盤の内側らへんを押されるんだけど、
左だけ、硬くなったものに触れるのが感じられ、少し痛いんだよね・・・

なんなんだ~

昨日から鈍痛と不快感が続いてて、鼠けい部も押さえると硬くなってて痛みあるんだよね~
リンパの流れの問題なのかそれとも・・・

以前からドレーン近辺は、癒着しやすいところ とはDrに聞いているが、癒着が原因なのか?
はたまた 腹膜と縫い合わせてる部分が硬くなってるのか・・・

Drに ”時々そこ痛くなるんです” と言っても、画像上・マーカー上問題ないからか、
”あぁ・・・” とか ”う~ん・・・” とかだけで、特に何の話もないんだよね。
なんか いろいろこういうことが考えられる~ とか 説明ほしいんだけど・・・

ない

とりあえず、また12月の検診のとき言ってみよ。
”別に心配することは何もない” その言葉があれば、少々痛みや不快感があっても安心していられるし。

痩せませ~ん(--)

2007.11.05 *Mon*
スポーツクラブに通い始め、約1ヶ月・・・
全く痩せませ~ん  なんか痩せる気配すらない
まぁ まだ1ヶ月なんですけどね・・・

日々とは言えないが、週3回は何らかのプログラムに参加している。
今までの生活から考えると、頑張ってる!!と自分でも思う。

しか~し、運動の後はすごくお腹が空くんです!!そしてドカ食いしてしまう。
また運動の後のご飯の美味しいこと

エネルギーを消費しているからか? やたら甘いものも食べたくなる。
甘いものを食べると、今度はちょっと塩気のあるものが食べたくなる。 
むしゃむしゃ ポリポリ・・・
欲望のまま食べつくした後は、満腹感と心地よい疲れで眠くなり、ひと寝入り

悪循環ですぅ~

運動して消費したカロリー分 いや それ以上?! カロリー取ってるかも
そりゃ痩せるはずない?

お腹周りの贅肉を取りたい 下半身引き締めを目指し通い始めたスポーツクラブでしたが、スポーツ云々以前に、まずお菓子を止めること! それが贅肉を取る一番の近道なのでは?と
当たり前のことを、今更ながら?!気づいた今日この頃・・・

でもこれがなかなか止められんのですよ・・・。
病気になる前、タバコを吸っていた頃は、ほんと甘いものって食べれなかったんだけど、
今では嘘のようにイケちゃう

昔は、タバコがないのは我慢できないが、ご飯はなくても全然平気 
”そう 私にはタバコとコーヒーさえあればOKなのよ” てな生活でしたから・・・
そりゃ 体にも悪いし痩せるはず。 今思うとなんて不健康だったのかしら。

痩せたいからといって、喫煙生活に戻る気はさらさらないけど(10年以上止められなかったのを病気を機に止められたんだし)、好きなだけ食べて痩せるってやっぱ無理なのかな

食事だけの問題でなく、どうも病気してから、基礎代謝も悪くなった気がする。 
そして、どんどん贅肉が落ちにくくなっていっている気がする。 ・・・加齢??
以前はちょっと食事減らすとすぐ贅肉落ちたのに・・・

とりあえず、気持ちお菓子控えめにして、スポーツ続けよう。
ヨガのポーズやピラティス覚えて家でもしたら違うんだろうけどねぇ~
覚えたとしてもなかなか家ではしないかな? 私の性格からして・・・

まっ 今月も楽しむぞ~!!
ちょっとでも引き締まってきてくれますように~


プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






11
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
