This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--*

クリスマスバージョンに・・・

2007.12.17 *Mon*
もうすぐクリスマス・・・ということで、期間限定でブログをクリスマスバージョンにしてみた。

正直 年の瀬に近づくにつれバタバタと忙しくなり、
我が家では、クリスマス気分を優雅に味わうどころではない
クリスマスの飾りつけなんかも、もう何年もしてない・・・ 出そうともしない。
夫婦二人だし・・・毎日超多忙なダンナは帰りも遅く、クリスマスどころではなく・・・
愛犬にはクリスマスの飾りなんてどうでもいいわけで・・・

冬になり、ベランダのガーデンが緑ばかりで寂しくなったので、せめてお花を・・・と ビオラを寄せ植えし、部屋にシクラメンや観葉植物を少し飾ってみた。 
しかし、全く気づいてないのか?どうでもいいのか?? ダンナは な~んも言いません。反応なし。 はぁ~

ちょっと華やかになったね~ とか、せめて 花植えたの? ぐらいのこと言えないかな・・・
いつも自己満足で終わってしまう・・・

今年のクリスマスもまたファーストフードのチキンかしら・・・
クリスマス前に入るチキンのチラシをみて、思い出したように ”チキン買う?”と言ううちのダンナ・・・
チープだわ
まんまとファーストフード店のクリスマス商戦にはまってるし。思うツボやね・・・

以前は私の希望で、フレンチやイタリアンを食べに行ったけど、基本的にこ洒落たレストランは、落ち着かないので 好きじゃないらしい。
結婚して年が経つにつれ、どんどん好きなものや趣味が合わないことに気づいていく今日この頃・・・
あ~ぁ

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

| 未分類 |

久々の・・・

2007.12.11 *Tue*
私の住んでる地域は、今日は朝から雨 
な~んかうっとうしい天気で しかも寒いし、何もする気になれない が、
小旅行、体調不良でずっとお休みしていたスポーツクラブに、2週間ぶりに行った。
今日はヨガとダンス系。

ダンス系は1回してみて、あまりにもついていけない自分に凹み、ず~っと行ってなかったんだけど、再チャレンジしてみた。
でもやっぱりダメだ~

あ~ いつかは楽しみながら出来るときがくるかしら??? ぐすっ

なんか今日は愛犬も心なしか元気がない・・・


そういえば・・・年末に向け、やらなきゃいけないこと目白押し。
年賀状に大掃除・・・
やらなきゃやらなきゃ・・・といいながら、結局いつもギリギリになってバタバタしてる気がする

毎日お気楽専業主婦なのに、ほんと事が進まないわ。 
なんか日が暮れるの早いし、5時過ぎたら暗いし、暗くなったら ”ああもう夜だ。今日も1日終わったな” って思うのよね・・・。
昼寝でもした日にゃ 目覚めて1時間ほどで日が暮れる 
なんて 事が進まないのを日暮れの時間が早いせいにしてみた。

あ~あ 今年は年賀状どんなのにしようかな~ 

定期健診

2007.12.06 *Thu*
下腹部の不快感も気になっていて、定期健診の日を変更したくなかったので、薬飲んで行ってきました。
なんと今日は2時間待ち!! もうしんどいっちゅうねん 

予約しててこれですよ・・・しんどいのもあって、
”も~何してるねん。 要領悪いんちゃう??”って文句の1つでも言いたくなってしまいました。

早速気になったお腹のことを告げた。
内診の時、エコーと触診されたんだけど、エコーでは何も映ってない!とのこと。
でも触診されると、ちょっと痛い!!

結局先生も何なのか良くわからないみたいで  
エコーには骨盤の底の方しか映らないし・・・とのことで久々のCTをとることになった。
とにかく何を聞いてもマニュアル通りの答えで、突っ込んだこと聞くと、明瞭な答えが返ってこない。
これだから経験のないインターン明けすぐの先生は頼りない。
頼りないから、患者に突っ込まれて説明できず、あたふたして時間かかってるんじゃないだろうか・・・とさえ思える。

まぁいうことなすこと ズバズバっ と突っ込んでやりたかったけれども、早く帰りたかったし抑えた。

だいたい机の上に、スナック菓子やチョコレートの食べさしがたくさん並んでたことに無性に腹が立った。
生まれてこのかた何人もの医者に診察してもらったが、あんなお菓子の食べさしであふれてる机は、はじめて見た!!
外来の診察の合間に食ってるのか??? 
我慢できない子供じゃあるまいし・・・何を考えてるのか というか、まぁ考えてない故のことなんだろうが。 最近の若い子感覚なのかしら・・・

なんか先生への不満爆発になってしまったけれど・・・

とりあえず、CTでスクリーニングの結果で原因は何か?あるいは何もないか?がわかるだろうし。
マーカーの結果も見て総合判断できるだろうし。 まぁよしとしよう。
ヨードアレルギーのある私としては、マーカー上昇するまではCT避けたかったんだけど・・・仕方ないね。

でも前の先生は、マーカー上がるまでCTする必要ないって言ってたんだけどね・・・。




プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






12
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
