This Archive : 2008年04月

--.--.-- *--*

怪奇現象??

2008.04.30 *Wed*
夜なかなか寝付けない日々が続いていた。
寝付いてどれぐらいの時間がたったのだろう・・・寝苦しく、ふと目が覚めた時である、
テレビの画面から強烈な光が・・・・



Σ(゜▽゜;)  な・なんだあれは!!!

眠気が・・・一気に覚めた。
なんなんだ? 目の錯覚か???
いや違う! 
ぼんやりというより、目につき刺さるような かなり強い光を放っている。

しきりにダンナに ”何あれ!なぁなぁ 何あれ!!”
と体をゆすって起こしたが、熟睡していたようで起きなかった・・・ 

しばらく不気味に光を発していたが、す~っと 画面から消えていった。

気持ち悪いよぉ~ ( ̄д ̄lll)  


ラテン♪が熱い・・・

2008.04.19 *Sat*
4月に入り、ジムのメニューが少し新しくなった。
中でも1番の注目プログラムが、”ラテンエアロ”
普通のエアロの動作に、ラテン独特の腰の動きをつけたもので、腰のひねりというのだろうか?ブラジルのサンパのような腰の動きをプラスするといもの。
音楽はもちろんラテン。 ステップも、サンバ・サルサ・マンボなどがよく出てくる。

これがもう楽しい~~~♪o(≧▽≦)o♪♪ っていうか血が騒ぐ~~
もしかして 私ラテン系( ̄ー ̄∂) ?? 
サルサも入会してからずっと続けてるんだけど、ラテンってノリもいいし、HOT!!

なかなか腰をなめらかに動かすのって難しいけど、ウェストに効果ありそうだし、モーレツ腰を振りまくり!!
45分のプログラムが終わったら、汗もビッシリ、腰にもキテルーーー
そういえば、妖艶に腰を動かすベリーダンスもウェスト痩せで流行ってるとか・・・

という訳で、今hanaがとっても気になってる”腰”に注目したダイエット法
その1、
杉本彩がナビゲーターとしてCMしてる ”コアリズム”
ラテンのリズムにあわせて腰を動かしシェイプアップするといもの。
CMを見る限り、踊ってるだけで、ビリーのように実際のところ筋肉地獄で続かないという事はなさそう。 

その2、
腰を15分回すだけでウェストが痩せるって”美腰ダイエット”
腰回すだけで、ウェストが30cmも落ちたっていうのは、かなり信じ難いが。(¬_¬) ホンマか?(疑)
どうみても、考案者のSHIHOさん(だったか!?)って体全体がちょっと痩せすぎ! 
筋肉も落ちてしまって健康的って感じがしないし。
TVで見てても、ちょっとコワイ感じすらする・・・。(TVって実物より太って映るっていうし)
好きなもの食べたいだけ食べてあんな痩せ方はしない・・・食事制限とはいかなくても、かなり食事に気を使ってるはず。
とまぁ疑う部分もあるけれど、腰を回したり、左右に動かしてウェストが引き締まるっていうのは、ホントだと思う。
腰を回す=骨盤を動かすということ。
ピラティスでも、骨盤を動かすことによって、腰のゆがみを改善するっていう動作がある。
骨盤のゆがみをとると、余計な肉が落ちるっていうし・・・

今は ”腰を回すダイエット”が熱い??


4月なのに・・・

2008.04.18 *Fri*
4月なのに、まるで梅雨のように雨続き・・・ 
なんなんでしょう、この天候・・・(-з-)
雨っていうだけで、なんか気が滅入るわ・・・
出かけるのも億劫になるしー

こんな日は、おうちでチクチク針仕事・・・したいけど、
その前に部屋の片付けか・・・( ̄へ ̄)う~ん・・・
やることは一杯あるけど、なかなかねぇ・・・ 
いつでも出来ることって後回しになってしまうぐうたらな私( ̄ー ̄∂) ポリポリ

作りたいもの・・・犬のレインコート・・かばん・ソファーカバー・クッションカバーetc
本や生地を買って、あんなん作ろうこんなん作ろう・・・と想像するだけで、満足して終わってる。
たまってる生地も早く形にしないと・・・それがまたタンスの肥やしになってる悪循環 ( ̄◇ ̄;)

日々ジム通い・・・帰ったら疲れて何もできない・・・休日晴れた日は、ポタリング(自転車でぶらぶら散歩することの意)で40km超走ってるし(走らされてる???)・・・
ジムのない日は家事+α でもって昼寝。 
しないと疲れがとれない・・・ (そこまで運動するか!?っちゅう話やねんけど・・・)

という訳で!?趣味に没頭する時間がない!!
う~ん 何かやめないと私には無理そう・・・。


検査・マーカーのこと

2008.04.03 *Thu*
Q. 消化器以外の炎症や病変でもCA19-9上がるのか?

A. 肺の炎症などでも上がる  とのことだった。
  マーカーが100を越え、胸に白い影があり、再発だろうといってた人がいて、
  とったら再発じゃなく肺炎?だったらしい。

Q. PET/CTでとるCTといつも撮ってる造影CTは違うのか? 
(PETと造影剤CTでは使用する薬品が違うので)

A. 基本的に同じ。ただ写り方が違う との事。
  どちらも、ガンを見つけるには有効のようだったので、何がどう違うかまで、詳しく聞かなかった。


ヨードアレルギーがある私としては、PET/CTで撮るCTが造影CTと同じぐらい詳しいことがわかるなら、再発の疑いが濃厚な場合、PETで調べて欲しい。 
PET時間かかるけど楽だもん。

(CA19-9の数値がカットオフ値を少し越えたあたりでウロウロしていて、CT検査異常なし。
PETとるかどうか って時にした質問です。)

マーカー下がる(^^)v

2008.04.03 *Thu*
2月、3月とマーカーが上がり、4月のマーカーを見て、どうするかを決めることになっていた。

もし今回少しでもマーカーが上昇してれば、先生の言うように、PET/CTとMRIを撮って、ガン友や知人一押しのローソク温泉 に1週間ほど、真剣 湯治に行こう!と思っていた。

検査結果・・・下がってた 
でも下がったといっても、まだ完全な正常値範囲内ではなく、カットオフ値ギリぐらいのビミョ~な数値なんだけどね・・・
でも下がってた!ということにちょっと安心した。
結果もらって見てみると、CA19-9だけでなく、他のマーカーもすべて下がってた。
(まぁ他のマーカーはずっと正常値なんだけど、今までに一番低かった)
温泉効果か、たまたまかは解らないが、何はともあれ良かった。


Dr曰く、また微妙な数値だけど・・・、以前からこんな感じだし、元々生理的にCA19-9が高いかも知れないね。そういう人もいてるし。
炎症があってもjこの数値は上がるから、心配することないと思う。
再発疑う場合、間違いなく数値はどんどん上がっていくし、下がるってことはまずない。

ということだった。

もし不安なら、PETやMRI受けてもいいと思うけど・・・と言われたが、
マーカー上昇したらそうするつもりだったけど、下がったし、PET検査は保険利かないということだし、検査代10万は、庶民には痛手。
次回様子みて、また考えようかな・・・。 って言ったら、

Dr お手軽に何回も受けれる検査じゃないからね~ だって~
よくわかっていらっしゃる。
でもそれでいいと思いますよ。 受けても何もない可能性が高いから、もったいないかも だって。

また1ヶ月後にマーカーとりますか? と言われたけど、
1ヶ月ごとに2回とってみて、あんまり動きがなかったので、2ヵ月後 定期健診兼ねてマーカーみることにした。

今度は2ヵ月後、ちょっと下がったからって、まだまだ安心できないのかもしれないけど、なんとなく大丈夫な気がする。 

また次回検診まで2ヶ月、日々楽しく過ごそ~っと。
桜も咲き、これからどんどん暖かくなって活動しやすくなるし。
新しいチャリも届いたことだしw。 

プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
