This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--*

噂の!?BBクリーム

2008.10.24 *Fri*
韓国に行くなら買ってきて欲しかったもの・・・それは
BBクリーム!”

”たった1本で、日焼け止め・化粧下地・ファンデの機能がありお手軽” 
と、IKKOさんが、おネエMANSで紹介してたし、ユンソナもCMしてるし、興味津々。

犬の散歩とか、ジムに行く時とか、汗かくのわかってるし、バッチリメイクはちょっと・・・
でも、紫外線は防ぎたいし、素顔で行くのもどうか・・・って時に簡単でいいかな・・・と。

さて、どれを買うか・・・? ハンスキンか、エチュードハウスか、ミシャか・・・

色んなHPやクチコミを見ても、使用感は人それぞれ。
気になったのは、色味が1つしかない。ニオイが結構ある。ということ。
元々肌が敏感で、匂いのあるものはかぶれやすい。

だから、
・紫外線防止成分配合されてるもの。
・肌に合うかどうかわからないので、捨てても惜しくない値段。
ということで、IKKOさんが、エドはるみさんの変身の際使用されていた、
MISSHAの”MパーフェクトBBクリーム SPF42 NO.23” にした。 
これなら、一応2種類の色から選べるし、15800ウォン 日本円で1300円ぐらい。


使ってみた感想は・・・

匂い
クチコミどおり、ニオイは結構キツイ。
外国製品のニオイといえばそうだし、オバチャンのひと昔前のニオイ といえばそうかな・・・
私が思うに、ディオールの口紅のニオイ。ぶっちゃけ苦手な匂いではある。

テクスチャー
硬め。チューブのファンデーションぐらい。
伸びはいい。


普段使ってるレヴューのオークルC またはベージュCと比べたら、白っぽい。
つけた色味も、ピンクっぽい白さ。かなり薄くつけないと、浮く。

使用感
カバー力があり、化粧もちもいい。 
時間がたつほど、肌と密着し、自然になる。
汗・皮脂による化粧崩れは、特に感じない。 

ちなみに、基礎化粧品→BBクリーム→コンシーラー→お粉で仕上げてます。

初めてつけた時は、肌の調子も悪かったこともあり、つけてすぐに肌が熱っぽくなり、ピリピリ感、痒みがあった。
時間が経つと、顔に赤みが出て、目の周り、口周りの皮膚がポロポロのうろこ状に。ΣΣ(゚д゚lll)

使用をやめようかとも、思ったが、肌調子が悪かったからか?と肌を整えてから再度使用してみた。

使用3日目、化粧法を少し変えたら、すごくいい感じに
3回目にして、肌も化粧品になれたよう。
昔に比べて肌も強くなったなぁ・・・

ポイント
とにかく薄くつけること。 極力薄くつけ、気になる部分だけ、BBクリームを塗り重ねる。
薄くつけると、匂いもさほどきにならないし、色浮きしない。
BBクリームは1プッシュで十分すぎるぐらい。

首との色が気にならないよう、フェースラインは、いつものファンデ。
隠れない濃いシミだけコンシーラを使うとバッチリ。
でもここまですると、結局、お手軽じゃない・・・といわれればそうかも・・・。(-ω- ?)


ランキングに参加しています。 
***1クリックで応援お願いします。*** 
    
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

***励みになります。 有難うございました。***




気分は韓国?!

2008.10.23 *Thu*
出張土産。
今回は土産をリクエスト。

20081023191227 
 

 韓国土産といえば、やっぱり韓国のり。
 ゴマ油のいい香りと、塩味が美味。
   

 そして 韓国のNo1焼酎 
 ”眞露(チャミスル)
 以前、韓国に行ったときにハマった焼酎





今は飛行機の持ち物検査厳しくて、液体はダメなんですけどねぇ (;^_^A

どうしてもこれが飲みたくて、スーツケースに、ダンボールと梱包剤とガムテープ入れといてやった ( ̄ー ̄)ニヤリッ
我ながら、恐ろしい女・・・Ψ(`▽´)Ψ ウヒヒ 

そこまでするか・・・ って感じですが、日本で売ってる、以前チャン・ドンゴンがCMしてたチャミスルとは、味が全然違うんですよね~

韓国のチャミスルほうが、甘くてまろやか。 とっても飲みやすく私好み

しかも、現地の人しかいかないような怪しげな小さなお店だと、350ml 1本130円ほど。
安っ!!
出来るなら、ダンボール1箱買いして欲しいぐらい。

あ~あ、 海外旅行に行きたいよぉ~
海外に行って、今ある全てのことから開放され、気分転換したい~!!

とりあえず、海外行った気分で、週末ゆっくり焼酎楽しもう~っと o(>▽<)o


ランキングに参加しています。 
***1クリックで応援お願いします。*** 
    
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

***励みになります。 有難うございました。***


芸術都市パリの100年展 

2008.10.09 *Thu*
芸術都市パリの100年展に行ってきた。

行くときに、ちょっとショックな出来事が・・・

行きのバスは、高校生ぐらいの団体の外人客でいっぱいだった。
ドアが閉まってすぐに、後ろから 『座って。』 と言う声が。

振り返ると、若いイケメンの外国の男の子が、私のほうを見て、椅子のほうに片手を差し出し、『スワッテ。 スワッテ。』と片言の日本語で言うではないか・・・

ヽ(え゚∀゚え)ノ 私??  
エエーーーーッ!!!!  ” と思ったが、確かに私を見てる。
めっちゃ目ぇ~合ってるし。 
しかも、周りの男の子たちもみんな私を見てるやん!!

マジで!? 全然そんな歳ちゃうねんけど・・・・ρ(-.-;)   とショックをうけつつも、促されて席に座った。

ぶっちゃけ、席に座れたら楽やけど、全然嬉しくないし。(`-_ゝ-)
大体こんな満員やのに、後部座席に座らされて、降りたいとこで降りれんかったらどうしてくれんの。 とも思ったけど、一応譲ってもらった訳やし、お礼をと、

”Thank you” ではなく、 『ありがとう』 って日本語で言ったら、暫く沈黙があり、 
『ドウイ・・・ドウ・イ・タ・シマ・シテ』 と返ってきた。

どうやら、日本語を少し勉強してるとみた。

せっかくやし、『おーきに、すんまへんなぁ。』 とか 『ちょりーっす』 とか違うこと言ってみればよかった。
変な日本語といっぱい教えるとか。Ψ(`▽´)Ψウキキ

なんかホンマすっきりしないけど、 ”レディーファーストだ ” と思っとこ。
でないと、いじけるわ。llllll(-_-;)llllll

で、肝心の100年展は・・・
パリの芸術が絶頂だった、1830~1930年の100年間のパリをテーマにした、絵画・彫刻・版画・写真
などを、パリの都市、市民生活、男と女パートⅠ、男と女パートⅡ、田園のあこがれの5つのカテゴリーに分けて、そのテーマにあった作品が展示されている。

フランスにある、15もの美術館から作品が集められているらしいが、有名な画家の絵画はあまり無かった。 大好きな印象派のルノワールの作品も2点だったかな・・・。

でも当時のパリの町並みや、市民の暮らしぶりがよく分かる作品がたくさんあり、見応えはあった。

今日のランチは、細見美術館内でイタリアン。
そのレストラン、TBSの魔法のレストランのシールが貼ってあった。
番組で紹介されたんだね~ きっと。


なんか、展覧会の印象より、バスの中の出来事が頭に残った1日だった。
ε-(ーдー)ハァ 


ランキングに参加しています。 
***1クリックで応援お願いします。*** 
    
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

***励みになります。 有難うございました。***


3年目

2008.10.06 *Mon*
10/4 術後3年目を迎えました。
ということで・・・
無事3年、クリア ダァーーーー

思い返せば・・・
抗がん剤治療で、心身ともに参ってた時は、来年無事に迎えられるだろうか・・・ 
なんてかなりマイナス思考になってた。(-_-;)llllll
1日1日今日という日を迎えられたこと、無事に過ごせたことに感謝してた。

あのころは、まさか3年後、こんなに元気になり、ジムで汗を流し踊りまくってるとは、想像すらしてなかった。

♪~┗( ̄o ̄;)┓ウッ┏(; ̄o ̄)┛ハッ┏( ̄o ̄;)┓ウッ┗(; ̄o ̄)┛ホッ ♪~

こんなに元気になって、ホントありがたいことです。(T-T)
感謝感謝です。

来年も元気に迎えるぞ~~!! おぅ!


ランキングに参加しています。 
***1クリックで応援お願いします。*** 
    
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

***励みになります。 有難うございました。***


返答に困る~

2008.10.05 *Sun*
犬友と、もう1匹犬が欲しいわ~ という話で盛り上がっていたときのこと・・・
”子供いてないし・・・” という話になってきて、
うん!?何だか話の雲行きが怪しくなり始めてきたぞ・・・( ̄ェ ̄;) と思っていたら、案の定 不妊治療の話になった。

友:  ”不妊治療してる?  (キターーーーッ) 
うちはしてるけど、8年ぐらいずっとできなくて、もし子供できないんだったら、犬もう一匹欲しいな と思って。”

hana ” そう。 ”
(それはなんか分かる。 
私も子供いないし、出来ないし、犬もう1匹いたら賑やかでいいかな~ と思うから。)

友: ”まだしてる?” 

hana ” ううん うちはもう・・・” ・・・まだするもなんも、もう機能ないから( ̄Θ ̄A`` 

友: ”私は筋腫結構あって、手術もしてん。でも全然出来なくて。
だからたぶん無理やと思うけど、40まであと少し頑張ってみようかな・・・とか思ったりするし。
40ぐらいまで、結構みんな頑張ってるやん?”

うぅ・・・おたくもそう?みたいな感じになってきてるやん・・・
なんかこっちのことも話さなアカンような雰囲気になってきてるし~
ってうか、うちはさぁ こうこうこうで・・・なんて話待ってる??もしかして・・・
ヤバイ~

”もうせーへんの? ”

”う・うん・・・(苦笑) まぁ・・・”  せーへんもなんも・・・出来ひんし!llllll(-_-;)llllll

”諦めたん? なんで? 無理なん?” 

ひぃ~ (゜▽゜;) なんでって聞かれても・・・
実はガンで って言ったら、ドン引きするやろ。
”そう無理やねん。 病気で子宮全摘したから・・・。” って言ってもいいけど、その病気が何や!って言う話になったら困るし。
”筋腫で” って嘘ついても、筋腫に関しては犬友のほうが詳しいし、下手に嘘ついたら、突っ込んだこと聞かれたら答えられへんしなぁ・・・ 
どう答えるよ 私・・・  (°°;))((; °°)

暫く私の返答を待っていたが (个_个) ジ~ッ
言いにくそうにしてたら、
あまり聞いたらアカンと察したのか、コイツ話す気ねえな・・・と諦めたのか、

”たぶん 私も無理やと思うねん。でもわからんしな~” で話切れたけど・・・

も~ ( ̄ω ̄)
病気で全摘した。 って言ったら、聞かれることもなくなるねんけど、その理由がガンとは言いたくないときって、やっぱ筋腫 って答えるのが一番なのかな・・・

とりあえず、またそんな話なっても嫌だし、なんか絶対無理という適当な理由が欲しい!


ランキングに参加しています。 
***1クリックで応援お願いします。*** 
    
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

***励みになります。 有難うございました。***

プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
