This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスポート

2009.02.24 *Tue*
癌で闘病して以来、ず~っと念願だった海外旅行に行こうと計画中。
パスポートを確認してみると、もうすぐ期限が切れるので、切り替え申請に行った。

申請書を書こうとふと前に目をやると、5年用と10年用が・・・
” そうだ、年数選ぶんだった ”  
ほんの一瞬”ガン”が頭をよぎったが、迷わず10年の用紙に手を伸ばす。

私・・・ 生きる気マンマンやん!

まぁ 人生なるようになる。 なるようにしかならない。
ここで気弱になってもね。

生きてやる~~という強い意思と願いこめて、10年用のパスポート申請しました。

はて、 どれだけ行けるのやら・・・

生きてるから、好きなだけ行けるってわけでもないし・・・。
今のところ時間はたっぷりあるけど、 がね・・・


今 パスポートは、ICチップ入り。
写真の規格も変わり、 超~ド!アップ。
写真一面が顔。 きついわ~
でも、いいカメラじゃないからか、しわなど細かいとこが目立たなかったのが救い。


証明写真の機械でインスタント写真撮ったんだけど、今って撮影した写真が画面に出て、納得いくまで何回でも取り直しできるんだね。 
で、何回も取り直してしまった
何回とっても元々の顔はかわらないんだけどね、 女心??(;^◇^;)ゝ

で、撮り終わりカーテン開けたら、 
ズラ~~~~っと、4、5人並んでた。 ∑q|゚Д゚|p ひぃ~~~!!! 
逃げるように急いでその場を去りました。

きっと、 ”何回やり直ししてんねん!!ヾ(。`Д´。)ノ彡”
ってイライラしていたことでしょう・・・。

スミマセン(汗)m(。≧Д≦。)m


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

スポンサーサイト

3ヶ月検診

2009.02.20 *Fri*
またまた外来。 今日は術後のフォローアップ外来。
予約してるにもかかわらず、やっぱり待ち時間は、少なくとも1時間はかかる。
CTも血液検査もまったく問題なし。 ということで一安心。

いつも通り フツ~に進んでいくので、
”更年期外来のこと、先生に聞きました?” と 一言。
”あっ 聞いた。 次からはここで診ていくので(汗)” 

チクッっと一刺し 言いたいことはあったけど、 まぁそこは抑えた。

気になることは? と聞かれたので、

”右そけい部が痛い。 CTでヘルニアとか何もないですか?” と聞いてみたが、
”所見がないので大丈夫でしょう” とのこと。

”脂肪肝は大丈夫ですか? エコーでないとわかりませんか?”と聞けば
”CTの所見にそんなこと書いてる患者さんもいるかな・・・。でも所見なにもついてないから、大丈夫と思う。”

所見、所見って・・・技師まかせ。 
所見になにもなければ、画像見てないとか・・・
もしかして画像解析できないとか・・・
そんなこと あるまいね??


話し変わって、
何で脂肪肝が心配か といいますと・・・

ダンナが人間ドックで、
”急に太りましたね~。急激な体重増加はよくないです!
それにちょっと軽~い脂肪肝。” と言われたらしく、

深夜の晩御飯にお酒、というダンナとおんなじ食生活 プラス 夕方のおやつタイム etc...
退院後あれよあれよという間に体重5kg増。
スポーツクラブに行くも、BMIや骨格筋率も変化なし。→
ちょこちょこ口が寂しいと、何か口に入れてるし、スポーツクラブ辞めた私もヤバイんちゃうの!?
と心配になりまして・・・

脂肪肝は、太ってるからとか痩せてるとか関係ないらしいですね。
運動してないと肝臓に脂のるみたい。

以前痩せてたので、5kg増といっても、BMI 18なので問題はないけど、
体脂肪が18%から23%に増。
23%なら数値的には正常値の範囲なんだけどね・・・

胸の下あたりから贅肉ついてて、下腹でMAXの贅肉
裸で足元に目線をやると、胸よりどこよりおなかが出てるし

あまりにもお腹出てるし、腹水溜まってきてるんちゃうか・・・と時々思う。

でも、

腹水でお腹出てるんやったら、こんなに肉つかめないよな・・・
と、贅肉をガシっとつかみながらと心で呟く私。 

お腹の肉とる効果的な方法はないかな~


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


はぁ? 時間を返せ~

2009.02.10 *Tue*
もう~~ サイテ~~~(◎`ε´◎ )ブゥーー!

今日、更年期外来で、骨塩定量の結果を聞くために、病院に行った。

検査終了時にもらう結果では問題なさそうだったので、どうせ受診しても、”大丈夫です。また1年後”って言われておしまいだろう とは予想していたが・・・


名前を呼ばれ、診察室に入って第一声、

Dr. ”・・・・(暫し沈黙のあと) あの~ 今日は何でここに来たのかな?”
   だとさ。

h。 ” (ё。ё) はぁ??? ”

Dr. ” 私が何かすることないと思うけど・・・
     S先生は、なんでここに来なさい って言ったのかな?”

h。 ” ((はい?? 連絡いってないの?))  
    えっ 骨密度の結果聞きに・・・”

Dr. ” えっ!!! それだけのために?? 
     あ~~~そ~~~ ごめんね~わざわざ

   ” う~んと・・・” (カルテをめくり・・・)

(カルテの1番最後にデカデカと書いてある ⅢC *%&#$'*`'%#・・・(英語)と目立つ色で何か書いてあるのを見て、 

”そ~いうことか・・・” とつぶやき、

”でも・・・検査の結果こっちにもらってないんだけど・・・”
というではないか。

     ((Σ(; ̄Д ̄)なんじゃと?))

”S先生自分で持ってるのかな・・・ T先生には結果説明聞いた?”

h。 ”いいえ (T先生って誰や? 検査技師の人か???)

Dr. ”あ~そう・・・ 結果の用紙持ってきてないよね?”

h。 ”はい。 こちらにも結果まわすって言ってましたし! ( ̄へ  ̄

Dr. ”そうだよね~ S先生持ってるのかな・・・ 
    私の顔を見ながら・・・

    私は何をすればいい?” と真顔で聞かれた。

h。 ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
(( そんなん私に聞かれても・・・こっちが聞きたいわ。 知らんっちゅーねん。))

Dr. ”手書きで書いてあるこれかな・・・ 特に何もない。
  
    これくらいS先生が言ってくれたらいいのにね~ 
    これだけのために・・・時間かかるのに 

  ((ほんま、そのとおりや!))

    もう、検査やめる? まぁ 1年に1回しといた方がいいとは思うけど・・・

    次からは、これだけのために来なくても、
    S先生でやってもらうよう、よくよく言っとくから。
    ごめんね~ 融通きかん奴で。” だって~~~

h。 ”  2日続けてくる? って言われて、それはいらんわ!
      せめて1週間あけて!って言ったんですよ!!
      (`Д´)  
      じゃあ次は来なくていい ということで!! 

Dr. ”ごめんね~ 言っとくわ”

だってーーーー

以前、結果聞くのに、更年期外来行かないとだめなんですか? って担当医に聞いたら、僕専門じゃないからって言ってたけど、結果言うぐらいできるんやったら、はじめからそうしてくれ!!!

もう~ 時間返せ~~~~!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡
交通費もかかっとる っちゅ~ねん。 

ムキーーー (`Θ´)=3

とりあえず、せっかく来たし何か聞かないと・・・ と

h。 ”血液検査の結果出てますよね?” って聞いたら、

Dr, ”私が言える範囲なのは、コレステロールぐらいかな。
   それは問題ない”

って、マーカーについては教えてもらえなかった。
アンタも融通きかんやん! ってちょっと思ったけど、言ったらダメなんだね~。


先生が、カルテのⅢC・・・をマジマジ見ながら

Dr. ”でもほんと、よく完治して良かったね。 ” と言った。

h。 ”えっっ まだ3年ですけど・・・” って言ったら、

Dr. ”あっ まぁそれはそうなんだけど(・Θ・;)、 
再発する人はだいたい1、2年までにするから。
(といいながら、ⅢCをマジマジ)
でももう3年クリアしてるからねぇ、治ったようなもの。 ” だって~

そんな軽く完治なんて言葉だしていいのか? って思うけど・・・
悪い気はしないよね

私が思うに・・・

ⅢCのあとには、リンパ転移あり。しょう液性線ガン混。 って書かれているのだと思う。
つまり、再発確率がすんごい高く、3年越す人珍しいんだろうね・・・。

予後悪いって言われてたし、実際ⅢCの5年生存率低いし(私はこれは統計だから気にしてないけど)、リンパ転移ありの人の再発率はない人に比べてググっと高いのも事実だからね~。

なんか 言い方に、 ”よくこれで3年越せたよね・・・” っていう感じ漂ってた。

一応 ガンの峠はひとつ越したのかな?
だからといって、まだ安心はしたらいけないけど。


結局 今日の診察はなし ということで終わった。
ま それは良心的。  


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

犬ブログ

2009.02.03 *Tue*
犬ブログもはじめました。

なかなか書くこともなくなってきた今日この頃。

以前fc2で、趣味のブログを作っていたのですが、
アメブロに犬ブログとしてお引越ししました。

愛犬や、ハンドメイド作品の写真など載せてます。

更新はどちらとも遅いですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

気が向いたら、そちらものぞいてみて下さい。

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


(*上記犬ブログ か リンク からどうぞ。)



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






02
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。