This Archive : 2010年04月

--.--.-- *--*

4か月ぶりのフォローアップ外来

2010.04.07 *Wed*
今日は4か月ぶりの病院でした。
1月のCTの結果も結局聞きに行かぬまま、外来の日を迎えました

CTの結果は問題なし。 ホッ
血液検査も問題なし。

”マーカーはもちろん善玉コレステロールも多いし、全くなんの問題もなくすごくいいですよ~
たぶん病棟の中で一番いいと思います~” だって

病棟の中って・・・病棟に入ってるのは病人だけやないか~いっ!
ってツッコミ入れそうになりました。

ただ腸の動きが少し悪いようで・・・便秘ですか?って言われてしまった。

いままで”腸もものすごく良く動いてます”
としか言われたことがなかったのでちょっと心配でしたが、
まぁ普段普通に出てるなら問題ないし、薬も特に飲むほどじゃない
とのことなので、まぁ大丈夫かな。

あまり出がよくないようなら久しぶりに便秘薬飲んでみよ。


プラセンタのことを聞かねば・・・と
更年期障害って血液検査で調べられるんですか? って聞いたら

”更年期障害??そんな症状まだある?
 術後4年以上たってるのにそんなんとっくに終わってるでしょ ププッ(爆)”
ってバッサリ!!

ガビョ~~~ン


卵巣とった時点で閉経と同じだからあるとしたら術後からあるはず
4年もたったら終わった頃。だって

確かに~~術後すぐからあった。
じゃあ最近よくイライラするのはただイラついてるだけか・・・

きゃ~~恥ずかしい~~~!!

”今更そんなん調べても何の意味もないけど・・・???”
ってDrが言うので

更年期障害治療でプラセンタを使うというのがあって、
肌が若返るっていうし、更年期の人は保険効くっていうし・・・って言ったら、


プラセンタがどういう成分含まれててどう作用するか全然わからないけど
との前置きがあって

もしホルモン由来の物質が含まれてるならやめたほうがいい!
とのこと。
体ガンはホルモン禁忌だしね・・・納得。

ホルモンが含まれてないとしても、

プラセンタがどう作用するのか分からないけれど、
卵巣に刺激を与えることによってホルモンを起こさせるのなら、
卵巣切ってない、つまり刺激与えるもの自体(卵巣)がないんやから、当然 
”なんの意味もない。”


だとさ。

ショボボ~~ン

でもめっちゃ納得・・・


ってことは
顔や肌の老化は美容外科しか打つ手なしってことやな・・・
凹む~~~

肌のガサガサも、ガサガサがかゆくって”掻いたらただれる”を繰り返ししてるのも
単なる老化現象ってことやね・・・

お手入れめんどくさいなんて言ってる場合ちゃう~~~
本気でやらな年より老けてまうかも~~ (もうすでに??


そうそう更年期障害つながり

骨そしょう症の検査は今回で終わりになる。
卵巣をとると、閉経と同じ状態になり一気に骨密度が低くなるらしいのだが、
5年ぐらいで下げ止まり。更年期障害の終わりとともに下げ止まるらしい。

長々と書き連ねましたがもう少し・・・

骨そしょう症を防ぐには体重増やすことなのだそう。(たぶん適度に)
体重が重くなり負荷が骨にかかったほうが、骨は丈夫になるそう。
骨が”支えなアカン!!”と思うみたい。

無理なダイエットはくれぐれもしないように!(する気 毛頭ないけど、ってか無理)
最低今の体重維持で! と言われました。
お腹のぜい肉はとりたいのに・・・(太ったらまずお腹から肉つくやん



次回8月の外来で問題なければ、術後約5年ということで
6か月ごとの外来となる。


何はともあれ、やっとここまで来た。






| 2010~ |

プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






04
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
