This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--*

念願の~~♪

2010.07.27 *Tue*
欲しかったデジイチ 
キャノンのEOS Kiss ×4 買っちゃいました~o(>▽<)o

コンデジも使えこなせてないのに・・・(;^_^A アハハ

とりあえず最初慣れるまで、練習がてらいろんなものを撮ってみようかと・・・



手が回らないことだらけなのに、カメラなんて出来るのか??
って感じですが・・・

ちょっとずつ、いい写真撮れるように練習するつもり・・・


まぁブログにUPする出来ごとも少なくなったので、
今後、写真upが増える・・・かも??

| 2010~ |

ガン探知犬

2010.07.15 *Thu*
数か月放置状態でしたが、ひさしぶりの更新です。^^;

今日TVで ”がん探知犬”の特集をしてました。
 ”がん探知犬” は 
 癌には特有の臭いがあり、呼気の臭いで癌をみつける訓練をされた犬のこと


私がちょうど治療を終えたころだから4年以上前に、
アメリカで、がんを探知できる犬がいてるというニュースを見たことがあったが、
日本にもいてた!! しかもすでに犬による検査もしてるとか。

今まで肺がん、胃がん、大腸がん、子宮・膀胱がんなどなど
18種類の癌が見つけられたらしい。

がん探知犬の中でも、ずば抜けた能力を持つ黒ラブ ”マリーン”
そのマリーンの遺伝子を使ったクローン犬がすでに韓国で誕生。
(韓国はクローン技術に力入れてるみたいですね。)
日本に連れて帰り、クローン犬の訓練もはじめてるらしい。
今後 研究のため、能力の高いクローン犬を増やし、役立てていきたいという話でした。


将来的には、犬がどんな成分の臭いで癌を嗅ぎ分けているのかを調べ、
忙しく病院に行けない人でも、簡単に検査できるようなしくみを作ることを目指しているそう。


誰でも簡単に、呼気だけで癌の早期発見ができる・・・
そんな日が早くくるといいな・・・と思いました。


それにしても
昔クローンなんて想像の世界だったが、羊のクローンが話題になり
今や犬も・・・ そのうち人間のクローンも映画だけの世界じゃなくなる日もきそう??

がん探知犬が気になる方はSt Sugerココをクリックをどうぞ。



更新ついでに・・・

最近の私は、といいますと
いけないと思いつつ、仕事してる以外ダラダラ・・・(相変わらず)
海外ドラマにはまり、CATV三昧。

そしてデジイチ EOS Kiss×4 を買うか悩み中・・・
使いこなせるかな~


気分の浮き沈み激しく・・・時々食欲不振。
右膝に痛みがあり、ずっと曲げてて次に伸ばすと痛く
時間かけないと膝が伸び切らない・・・ 
これって老化だよね・・・(軟骨減ってきてる!?)
右の股関節に続き 右膝 どうも右脚に問題ありそう・・・
 


来月初め、4か月ぶりのフォローアップ外来です。
きっと何もないだろう・・・まさか今更ないよねと楽観的な私。


プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
