This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--*

里帰り

2010.08.21 *Sat*
お盆前に実家に帰り、1泊という短い時間でしたが、ゆっくり過ごしてきました。

愛犬loveで犬に再会できるのを首を長~くして待っていた母は、
久しぶりに娘が帰ってきたことより、犬に会えたことにたいそう喜んでおりました。
そして、ばぁばloveの愛犬も、それはそれは喜んで、ストーカーのように母につきまとっておりました。(笑)



実家に帰っての楽しみは、お庭のお花と小さな小さな家庭菜園もどき。

母が作ったミニトマト2種。
味が濃く、フルーツトマトのような甘みと適度な酸味があって
とっても美味しいこと

IMG_0157-a.jpg

あまりに美味しいので、少しもらって帰りました。


細長い形が特徴のイタリアントマト、
本来加熱用のミニトマトなんだけど、あまりに美味しいので
生で食べました。

IMG_0177-a.jpg

完熟で、採れたてを食べれることもあるけれど、
おうちで作った野菜ってなんでこんなに美味しいんだろう。

IMG_0087-a.jpg

音と匂いに期待を寄せる愛犬。 (なんかもらえるかも・・・

キッチンで御飯の支度をしてる時に、視線を感じ振り向くと、
いつもこんな感じで覗いてます。^^


| 2010~ |

フォローアップ外来

2010.08.05 *Thu*
昨日は4か月ぶりの外来の日でした。
いつものように待合の人の多いこと・・・

今日はブロ友さんお勧めの本を持っていってたのだが、
読み出したら止まらなくて、待ち時間が全く苦じゃなかった。


前回の血液検査の結果は、またCA19-9が基準値より高くなってた。
時々ひょいと高くなるのは、何でなんかな? とDrも不思議そうにいいながらも
前からずっとそんな感じだし、毎回上がっていってるわけじゃないし、心配することではない。
といつものお言葉。

本日のエコーも問題なし。


カルテを繰りながら、
”もうすぐ5年やね・・・。まぁ もう大丈夫かな” と。

その言葉は嬉しいけど、5年までまだあと数カ月あるし、
私自身、術後5年は完治ではなく、ひと区切りと思ってるので、
先生の手をとって ”有難う!今まで長かったわ~  ”
みたいな感動的なシーンもそれらしき言葉もなく・・・
”まぁ・・・そうかもね” ぐらいの感じの返事しかしませんでした。 


冷めた奴、いや、変な奴と思われてるかな・・・
でもこれからも生活に気をつけるに越したことないわけで・・・
忘れることなく、時々今の生活を見直しながら過ごしていければなと。


次回の健診は ”6カ月後”の2月となりました。
4カ月ごとの健診になったのも、ついこの間のような気がしてるのに、
半年ってすごく長い気がする。
それはそれで不安だわ・・・

来年1月には、年1回のCT検査。
ところで・・・CT検査は術後何年まで続くのだ??

来年の健診で何もなかって、晴れてほんとの5年越え!となります。

| 2010~ |

さっそく

2010.08.03 *Tue*
休日さっそくデジイチを使ってみた。

もちろんAFで撮影
構えてから撮るまでの時間の長いこと・・・^^;
消去できるから何枚でも撮ればいいのにね~なかなか。


クローズアップで撮ってみた蝶々 (もしや蛾??)

IMG_0026-a.jpg


愛犬の写真も何枚か撮ったけど、暑さでどれも舌を出してるものばかりでイマイチ


カメラを買うと、カメラ片手にいろんなところに出かけたくなる^^

お花が一面に咲いてる淡路花さじきなんかに行ってみたい。
もう少し涼しければ・・・

夏ならではの風景があるんだけど、なんせこの暑さ
ブラブラするのもしんどそう・・・暑さにめっぽう弱い私です。


犬の写真は趣味ブログで^^


| 2010~ |

プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






08
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
