--.--.-- *--*

検診

2008.08.20 *Wed*
これといって書くことがなかったり、元々ズボラってこともあり・・・久々の更新です。 
1ヶ月ってあっという間ですね。

2ヶ月半ぶりの検診に行ってきた。
今日は、代診の先生だったのだが、なななんと 私のオペをした先生だった。

w(゜o゜)w  わぉ! すっごい久しぶり!!
その先生は、教授の次に名前が連ねてあった先生で、入院中も見かけることがあっても、話することすらなかった。
外来でも、その先生は頸ガン担当だったので、お目にかかることすらなく、今に至る。
実に約3年ぶりである。

まぁでも私のことなんか大勢の中の一人であって、覚えてるはずもないだろうから、 ”お久しぶりです。その節は・・・” なんてことは言いませんでしたが・・・


それにしても なんでしょう・・・
この何とも言えない いつもの診察とは違う ピリピリした空気は・・・
まったく私の方をみることもないし・・・


さて、 
前回同様、先に血液検査して、結果が出るのを待ってからの受診だったのだが

クリア!!

しかもCA19-9が正常値に戻ってた。  おぉ~
その他、肝数値なども全部異常なし ということで、良かった良かった。

何か気になることは? って聞かれたけど・・・
なんか・・・すっごい聞きにくい空気で・・・まぁコレと言って思い浮かばなかったし、的ハズレな質問はアカン雰囲気があったので、何も聞かずじまい。
もち無駄話もなし。


内診は、久々にお尻からの触診があった・・・ ぎょえ~ Σ(°▽ °)Oh my god!!
コレ するしないって先生によるんだよね・・・ しない先生は絶対しないし。

内診の時 必ず ”力抜いてね~ 息はいて~ ”  ってDrは言うけど、 
なんか・・・力入る。 
手でがっしり椅子の端掴んでるし、めっちゃ腕や上半身に力入ってて・・・
硬直に近い感じ?! 
( ̄Θ ̄;) ムゥー  体が拒否ってる!!
 
特に細胞とる時って痛いし~  Boo~~


でも、嫌な思いした割には ちゃんと調べたんか~い っていうぐらい 特に押さえることもなく・・・一瞬で終わった。
エコーもしかり。
ちゃんと見てんの? っていうぐらい 早かった。 

そりゃ ぐりぐり弄り回されるのも痛いし嫌やけど、あんまり一瞬なのもねぇ・・・
ほんまに あんなんでわかるんか~い??

まっ 産婦人科の中でも、一番術経験も豊富で、バリバリの位置にいる先生
診てきた患者も半端ないから、診るポイント抑えてると思っておこう。


次回はもう3ヵ月後でいい とのこと。

出来ればこれから先も、血液検査を先にして当日結果を聞きたいんだけど、なぜか看護師が嫌がるんだよね・・・ 先に検査するの ブヒブヒ(-з-)
マーカーも下がったということで、次回は検査だけすることになった。
結果聞くのは その3ヵ月後 つまり半年後ということになる。

う~ん・・・微妙  だけど、 まっ 仕方ないね。


***1クリックで応援お願いします。***
    
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


COMMENT

お久しぶり
時々、お邪魔しました。
お忙しいのかと思っていました。
私も検診が、半年先となり、ブログをはじめました。まだ一ヶ月くらいですがv-237

2008/08/23(土) 12:10:18 | URL | おーちゃん #- [Edit
→おーちゃんさんへ
おーちゃんさん、お久しぶりです。
検診、半年ごとになったのですね。 
半年も間隔があくと、検診の日忘れてしまいそうですね。 (私だけ??)

ブログ始められたとのこと、もしよければ、コメント投稿の際URLを入れて下さいネ。

朝晩 だいぶ涼しくなってきました。
体調に気をつけてくださいね。
2008/08/25(月) 10:34:54 | URL | hana* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
