--.--.-- *--*

一から

2008.09.15 *Mon*
ジム話が続きますが・・・

去年の10月からジムに通い始め、ず~っとスタジオプログラムしか出てなかったのだが、せっかくプールもあるんだし・・・とジム用水着を買った。
考えてみると、水着を買うのは、かれこれ8年か9年ぶりぐらいである・・・アハ

20代半ばまでは、お決まりのように、夏には海やプールに行ってたけど、
元々ほんの少ししか泳げないし、
暑いところキライ、
日焼けするのがイヤ、
芋の子洗うみたいに人が多い所もイヤ! 
という訳で海やプールに行くことすら、ほとんどなくなり、ここ8年ぐらい水とは無縁になってしまった。


思い返すと、中学校までは、水泳の授業があり、きちんとした泳ぎ方を教えてもらった記憶はないが、平泳ぎもどきなら、なんとなく泳げた。
でも高校で水泳の授業があった記憶はなく、中学校以来、水泳というものをしてない!!
もちろんプールや海へ行くことがあったけど、泳ぐというより、遊ぶって感じで、顔をつけて泳ぐことをしていない。

・・・つまり、あ~た・・・
泳いでないのは10年どころの話じゃないじゃあ~りませんか!!
( ̄ロ ̄;)
まともに泳いだのは、小学校6年間と中学校3年間のたった9年ってか!!!


そらあかん。 
せっかくやし、泳ぎ一から教えてもらおうと、”初めてのクロール” というレッスンに参加してみた。

周りはぶっちゃけ 初老の人ばかり。  う~ん・・・ 
大概の人は泳げるんでしょうね。

ドキドキのレッスン

” まず始める前に、5回頭までしっかりつかるように、沈んで下さい~ ” と先生の声

げっ いきなりかい!!Σ( ̄ロ ̄lll) って 何か心臓バクバク

でも皆やってるし・・・ と 沈んでみたものの、

ぐ・ぐるじい~ と いきなり軽くパニック  \(◎∠◎)/  パニッ パニッ

なんとか5回終えた後、浮く練習から始まり、ビーチ板使ってバタ足で進む練習、腕を動かす練習・・・と続くのだが、もー 息が全く続きません
ほんの3、4m先の先生のところにいくまでも、もう苦しくて一杯一杯。
その後泳いでいくのですが、もうほとんど前に進まないし、体力続かず・・・
先生のとこまでいったその後は、ほとんど歩く状態っす。

こんなにひどいとは・・・

長い間やらないと、こんなに息が続かないものなんだろうか・・・
水に顔つけることに、恐怖すら感じる。
とりあえず、顔をつけることに慣れないとだめかも・・・ そこから? って感じですが。


ランキングに参加しています。 
***1クリックで応援お願いします。*** 
    
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

***励みになります。 有難うございました。***


COMMENT

re:プール
hana*さん、こんにちは♪
風がここちよい季節になりましたね(^^)

プールもはじめたんですね!
泳ぐとぐっすり眠れませんか?
あと、甘いものが食べたくなりませんか?
体力使うからと、つい食べたりするコスモスです(笑)

コスモスは最近、帽子だけで外出はじめました。
うれしい☆☆☆
後ろからみたら、全然ふつうだよと家族に言われ、
夏にベリーショートにした人気分です。
たまに人の目が気になる時がありますが、
人は見ていませんね!
前髪があと1cm伸びてくれるといいなぁです。
化学療法後5ヶ月ちょっとたちました。
hana*さんに、ここでいつも聞いてもらって、
ありがとうございます♪

季節がら、お体に気をつけてください☆
2008/09/17(水) 10:37:07 | URL | コスモス #- [Edit
→コスモスさんへ
コスモスさん、お久しぶりです。こんにちはi-179
お元気ですか?
ほんと秋の風になりましたね。 
でも、まだ私の住む町は、ムシムシ暑かったりもしますi-181

プールって、水中歩くだけでも結構いい運動だし、30分のアクアビクスだけでも、結構疲れます。
プールだけでなく、ジムから帰ると、必ず体が甘いもの欲します。
そして甘いもの食べた後は、ちょっと塩からい物が食べたくなり、おかきやスナック菓子を少し食べ、満腹になったら、睡魔が襲ってきて、がっつり昼寝i-196(というより夕寝?)してしまい、気づいたら夕方 っていうダラけた生活です・・・i-238
こんなに寝てしまったら、夜眠れなくなるわ~ って思うんだけど、不思議と夜も良く眠れてしまうからコワイ。 確実に寝すぎです。

おかげで、全く痩せませんi-229 う~ お腹のぜい肉が・・・

コスモスさん、脱カツラしたんですね。
すっきりして気持ちいいでしょ? 
脱カツラした時、爽快で風が心地よかったのを思い出します。
案外 人って、あまり他人の髪型気にしてない というのは、私も感じました。
前髪、早く伸びるといいですね。伸びたら脱帽子ですか?
帽子もとって歩くようになると、短いながら、風になびく髪の感触が感じられ、それが懐かしい感覚で心地いいですよ。

治療後5ヶ月だと、だいぶ体調も安定したころでしょうか?
体力が戻ってきて色々したいこともあるかもしれませんが、無理せず、マイペースで過ごしてくださいね。
これから、さらに朝晩の気温も下がってきますし、お体ご自愛ください。i-88
2008/09/17(水) 16:43:40 | URL | hana* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
