--.--.-- *--*

いい店見っけ。

2008.09.27 *Sat*
ターシャ展の後、ランチに。

行きたかった店が、あいにく休みで、どうしようかとブラブラ歩いてると、
Bistro Nid d‘Oiseau(ビストロ ニ・ド・ワゾォー)という名の、こじんまりとした隠れ家のようなフレンチのお店を見つけた。
行く当ても無く歩き回るのも疲れるし、見た感じ、できて間もない新しいお店みたいなので、入ってみた。

中は、テーブルが4つとカウンター席しかない小さなお店で、シェフとスタッフの2人だけで、されている。 ご夫婦でされてるのかな・・・


私は、¥1800- のランチコースを頼んだ。

貝柱とサラダの前菜と、かぼちゃのスープ。 

2008100309403520081003094037

メインは魚料理をチョイス。
鯛のポワレ って書いてたけど、鯛と背の青い!?魚の2種類だった
材料不足か単価抑えるためか?・・・  
ちょっとそれが残念! 鯛だけが良かった。

この後、ガトーショコラのケーキとアイスのデザートと、紅茶が出た。
どれもウマい~

2008100309405920081004212341


ランチは、肉と魚どちらか選べる。
でもガンになってから、コース料理で肉をチョイスすることがホントなくなった。
特にランチは・・・


先週も友達に誘われ、地元で有名なフレンチのお店にランチ行って、¥2000のコース食べたんだけど、品数も減って、すごく味も質も落ちてた。
いくら物価が上昇してるからって、これはアカンやろ~って、友達と言ってたんだけど、あのランチに比べたら、今回のランチはほんと美味しいし良かった

何気に入ったお店がいい店だと、掘り出し物見つけた時と同じような感じで
(≧ ≦)Ω 、なんか嬉しいわ♪


ランキングに参加しています。 
***1クリックで応援お願いします。*** 
    
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

***励みになります。 有難うございました。***

COMMENT

フレンチのお店
私も見っけ!2000円でフレンチのランチです。結婚式場で、週1回だけやっている。夜は月1回だけで3000円です。今度18日に主人と行きます。
2008/10/05(日) 19:47:11 | URL | あおぞら39 #- [Edit
→あおぞらさんへ
結婚式場でフレンチ食べれるんですね。夜3000円はお手頃ですね。

ご主人とか~ いいですね。
うちのダンナは、フレンチやイタリアンの堅苦しいコース料理を食べるよりも、もっとカジュアルな感じの店や、居酒屋などのほうがいいみたい。
ダンナはのんべえだしi-229

ダンナとは、食べ物の好みが全く合わないので、外食の時はいつも意見が分かれますv-390 
趣味合わへん。気ぃ合わへん。と思うことが多い今日このごろ・・・ ヤバイっ

お食事、楽しんできてくださいね♪
またブログ見に行きます。
2008/10/06(月) 09:38:35 | URL | hana* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
