--.--.-- *--*

噂の!?BBクリーム

2008.10.24 *Fri*
韓国に行くなら買ってきて欲しかったもの・・・それは
BBクリーム!”

”たった1本で、日焼け止め・化粧下地・ファンデの機能がありお手軽” 
と、IKKOさんが、おネエMANSで紹介してたし、ユンソナもCMしてるし、興味津々。

犬の散歩とか、ジムに行く時とか、汗かくのわかってるし、バッチリメイクはちょっと・・・
でも、紫外線は防ぎたいし、素顔で行くのもどうか・・・って時に簡単でいいかな・・・と。

さて、どれを買うか・・・? ハンスキンか、エチュードハウスか、ミシャか・・・

色んなHPやクチコミを見ても、使用感は人それぞれ。
気になったのは、色味が1つしかない。ニオイが結構ある。ということ。
元々肌が敏感で、匂いのあるものはかぶれやすい。

だから、
・紫外線防止成分配合されてるもの。
・肌に合うかどうかわからないので、捨てても惜しくない値段。
ということで、IKKOさんが、エドはるみさんの変身の際使用されていた、
MISSHAの”MパーフェクトBBクリーム SPF42 NO.23” にした。 
これなら、一応2種類の色から選べるし、15800ウォン 日本円で1300円ぐらい。


使ってみた感想は・・・

匂い
クチコミどおり、ニオイは結構キツイ。
外国製品のニオイといえばそうだし、オバチャンのひと昔前のニオイ といえばそうかな・・・
私が思うに、ディオールの口紅のニオイ。ぶっちゃけ苦手な匂いではある。

テクスチャー
硬め。チューブのファンデーションぐらい。
伸びはいい。


普段使ってるレヴューのオークルC またはベージュCと比べたら、白っぽい。
つけた色味も、ピンクっぽい白さ。かなり薄くつけないと、浮く。

使用感
カバー力があり、化粧もちもいい。 
時間がたつほど、肌と密着し、自然になる。
汗・皮脂による化粧崩れは、特に感じない。 

ちなみに、基礎化粧品→BBクリーム→コンシーラー→お粉で仕上げてます。

初めてつけた時は、肌の調子も悪かったこともあり、つけてすぐに肌が熱っぽくなり、ピリピリ感、痒みがあった。
時間が経つと、顔に赤みが出て、目の周り、口周りの皮膚がポロポロのうろこ状に。ΣΣ(゚д゚lll)

使用をやめようかとも、思ったが、肌調子が悪かったからか?と肌を整えてから再度使用してみた。

使用3日目、化粧法を少し変えたら、すごくいい感じに
3回目にして、肌も化粧品になれたよう。
昔に比べて肌も強くなったなぁ・・・

ポイント
とにかく薄くつけること。 極力薄くつけ、気になる部分だけ、BBクリームを塗り重ねる。
薄くつけると、匂いもさほどきにならないし、色浮きしない。
BBクリームは1プッシュで十分すぎるぐらい。

首との色が気にならないよう、フェースラインは、いつものファンデ。
隠れない濃いシミだけコンシーラを使うとバッチリ。
でもここまですると、結局、お手軽じゃない・・・といわれればそうかも・・・。(-ω- ?)


ランキングに参加しています。 
***1クリックで応援お願いします。*** 
    
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

***励みになります。 有難うございました。***




COMMENT

気になってました
私もBBクリームちょっと気になってたんです。
友人はいいよ、って言ってましたね~。
今度買ってみようかなぁ、と思いつつ未経験ですね。
ちなみにIKKOさんの別のオススメ、まゆだまは購入しました。顔がごわついてるときに使用してます。黒くなるときれいになった気持ちになりますね。
2008/10/27(月) 09:25:03 | URL | とんび #ZsjQ0mUE [Edit
→とんびさんへ
IKKOさんオススメ!とか聞くと、ちょっと気になりますよね~。
BBクリームにだいぶ慣れて、今はいい感じです。

まゆだまで角質とった後に、BBクリーム使うといい。
とIKKOさんは言ってましたよね。
まゆだま使うと、化粧のノリも全然違うのかな・・・気になる~。

まゆだま買おうかな・・・。
2008/10/27(月) 18:59:41 | URL | hana* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
