--.--.-- *--*

フレンチのお惣菜

2008.11.18 *Tue*
先日京都に遊びに行った。
ランチは、平安神宮や近代美術館近くの
フレンチのお惣菜屋さん ”オ・タン・ペルデュ”で。


20081118203520 外観は、フランスの街角にありそうな感じ。
 可愛い
 
 お惣菜屋さんだけれど、奥に数席あり、
 そこで食べることも出来る。

 ランチボックス(飲み物付)1500円を食べた。
 
 店で売っているお惣菜の盛り合わせに、
 パンとサラダ・小さい焼き菓子が付いている。
 



お店に売ってるお惣菜なので、ほとんどは冷たい。
味はどれも濃いめ。
キッシュとパンは暖めてあった。
ほかに、パテと、野菜のお惣菜が盛ってあった。
焼き菓子は、甘さ控えめで美味しかった

あくまでも、お惣菜屋。
フレンチレストランのイメージで行くと、ちょっと違うかも。

お酒と一緒に・・・って感じのお惣菜かな。

ダンナはいつものように ”足らん!!” といって、お惣菜とお酒追加。


20081118204042  店の近くの岡崎疏水。
  木々が紅葉し始めてました。
  
  春は、桜が綺麗です。

  紅葉の季節ということもあり、
  小雨にも関わらず、
  すごい観光客でいっぱいでした。
  




今月号のhanakoに載ってました。
どおりで・・・
店の前で、雑誌片手にやって来た2人組みに出くわしたので。



ランキングに参加しています。 
***1クリックで応援お願いします。*** 
    
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

***励みになります。 有難うございました。***






COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
