--.--.-- *--*

3ヶ月検診

2009.02.20 *Fri*
またまた外来。 今日は術後のフォローアップ外来。
予約してるにもかかわらず、やっぱり待ち時間は、少なくとも1時間はかかる。
CTも血液検査もまったく問題なし。 ということで一安心。

いつも通り フツ~に進んでいくので、
”更年期外来のこと、先生に聞きました?” と 一言。
”あっ 聞いた。 次からはここで診ていくので(汗)” 

チクッっと一刺し 言いたいことはあったけど、 まぁそこは抑えた。

気になることは? と聞かれたので、

”右そけい部が痛い。 CTでヘルニアとか何もないですか?” と聞いてみたが、
”所見がないので大丈夫でしょう” とのこと。

”脂肪肝は大丈夫ですか? エコーでないとわかりませんか?”と聞けば
”CTの所見にそんなこと書いてる患者さんもいるかな・・・。でも所見なにもついてないから、大丈夫と思う。”

所見、所見って・・・技師まかせ。 
所見になにもなければ、画像見てないとか・・・
もしかして画像解析できないとか・・・
そんなこと あるまいね??


話し変わって、
何で脂肪肝が心配か といいますと・・・

ダンナが人間ドックで、
”急に太りましたね~。急激な体重増加はよくないです!
それにちょっと軽~い脂肪肝。” と言われたらしく、

深夜の晩御飯にお酒、というダンナとおんなじ食生活 プラス 夕方のおやつタイム etc...
退院後あれよあれよという間に体重5kg増。
スポーツクラブに行くも、BMIや骨格筋率も変化なし。→
ちょこちょこ口が寂しいと、何か口に入れてるし、スポーツクラブ辞めた私もヤバイんちゃうの!?
と心配になりまして・・・

脂肪肝は、太ってるからとか痩せてるとか関係ないらしいですね。
運動してないと肝臓に脂のるみたい。

以前痩せてたので、5kg増といっても、BMI 18なので問題はないけど、
体脂肪が18%から23%に増。
23%なら数値的には正常値の範囲なんだけどね・・・

胸の下あたりから贅肉ついてて、下腹でMAXの贅肉
裸で足元に目線をやると、胸よりどこよりおなかが出てるし

あまりにもお腹出てるし、腹水溜まってきてるんちゃうか・・・と時々思う。

でも、

腹水でお腹出てるんやったら、こんなに肉つかめないよな・・・
と、贅肉をガシっとつかみながらと心で呟く私。 

お腹の肉とる効果的な方法はないかな~


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
