--.--.-- *--*

プチ贅沢

2009.03.17 *Tue*
ここ1週間 立て続けにいろいろあり、憂鬱な毎日で、夜もよく眠れず、食欲減退。

なんも食べたくない・・・そんな時は大好きなフルーツ
どうせなら美味しいもんを・・・

というわけで、プチ贅沢。

あまおうと、金星と言う名のリンゴを買った。

あまおう、す~んごく期待して食べたけど・・・
期待したほどでもなかった。 

ウムム・・・ もしやハズレか

金星という名のこのリンゴ
私好みの固めの肉質。 
甘くってウマウマ 酸味が少ない。

今、ダンナは出張中

な・の・で

一人で全部食べちゃいます~

憂鬱だ・・・ とお酒に走るより健康的でしょ??

20090317234404



にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



COMMENT

お主もワルよのう・・・
「あまおう」って、評判ほど甘くないですよね。
モエ・シャンドンのおつまみにピッタリの味かも?
苺とシャンパン、そしてチョコレーットって組み合わせ、とっても美味しいんですよね。
もちろん、安価な「スプマンテ」にも「トカイワイン」にも合いますよね。

金星は、店頭で探してみようっと。
薄くスライスして、ブリーやカマンベールなどの白カビチーズとサンドイッチして、
大好きなお酒と一緒に食べたら美味しい・・・といいですね。
これ、ワインにもウイスキーのアテにもお勧めですよね。

こんばんは。コーヒーのボス…じゃなくって、癌ダムです。
今日はボスという気分より、いちごや…じゃなくって越後屋の気分です(笑)。

いやさOhana、高価な甘王を1人で食べた事をダンナにばらされたくなかったら…
いや、健康的な生活ってステキですね。
2009/03/18(水) 20:39:01 | URL | 癌ダム4D #- [Edit
Re: お主もワルよのう・・・→癌ダムさん
これはこれは、ばらされたくなかったら・・・などと、 越後屋さんもお人が悪うございますなぁ。 まま ここはひとつ穏便に・・・(笑)

でもうちのダンナ、 衣食住には何のこだわりもなく、こと食に関しても無知でございまして、あまおうが何か、佐藤錦が何か・・・etc など知りません。

それに、高価な食べものが口に合わないようでして f(^^;)、自然とそういうものは私の口に入るようになっております(笑) オッホッホ

あまおう・・・高いわりにイマイチv-390
果肉も真っ赤なのに、そんなに甘みもなく、酸っぱかったです。

苺とシャンパン・・・
確か映画『プリティーウーマン』でそんなシーンがあったっけ。
オシャレv-352 

リンゴとチーズ
そんなオシャレな食べ方があるんですね。
ダンナは6Pなどの安いのしかダメですが、私はチーズ好きなので、また一人の時に試してみたいと思います~。

いいのですよ!
主人も出張先で美味しいものいっぱい食べてるみたいだし。
もちろんお酒も。
いつも話し聞かされて、くやしい思いしてますから・・・(笑)
2009/03/20(金) 18:02:54 | URL | hana* #- [Edit
失礼な事を書いちゃったカナ?と
少々気にしておりました。ゴメンナサイね(笑)。

では、安心して禁断の美味しいもののお話を。

実はですね、姐さん。例のモッツァレラというイタリアのチーズ。
ホラ、丸ごと液体の中に浸かって打ってるヤツ。
あいつをね、八つに割って、エキストラバージンのオリーブオイルを廻しかけて
荒塩振って食べたら、これがまた美味いんですね!

姐さんも、是非一度、ダンナの居ない折に…(笑)
2009/03/22(日) 02:08:01 | URL | 癌ダム4D #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
