--.--.-- *--*

椿

2009.03.17 *Tue*
先日、花木が大好きな母と植物園に行ってきた。
母がウチに遊びに来たときは、よく植物園に出かける。
もう終わりかけではあるけれど、色んな椿がたくさん咲いていた。
園内の椿山には、約400種の椿があるらしい。

金魚椿 金魚椿

葉の先が、金魚の尾びれのように、割れていることから名づけられたそう。

椿2 式部

少し小ぶりで、花びらが椿らしくなく、可愛い椿です。

藪椿 藪椿で”黒・・” 

花びらが、黒っぽい赤で、黒ナントカという名の藪椿。

私は椿の中でも、藪椿や侘助のように、小ぶりな椿が好き。
中でも真っ白な椿が一番好きだけど、”黒・・”のような落ち着いた濃い赤も好き。

まだ、春近し・・・といった気候なので、4月~ほど色とりどりで華やか・・・というわけではなかったけれど、十分楽しめた。

園内のハーブ園が4月にリニューアルオープンするらしく、工事中だった。
すんごく楽しみ。
ベランダでちょこっとハーブ栽培と、ちょこっとベランダ菜園をしたい

おうちで何かが収穫できるって、たとえちょっとの量だとしても、嬉しいし、楽しいだろうな・・・。


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
