--.--.-- *--*

パート

2009.03.20 *Fri*
そろそろパートで働いてもいいかな・・・と思いつつ、なかなか時間など希望にあうところもなく(働く気もなかったけど)、治療終了後3年が過ぎた。

先日求人広告に、わりと希望に合う職があったので、応募してみた。

薬局の事務で、週3。 1日はフルタイム。 1日は夕方のみ。 土曜は隔週(月2)で午前のみ。
フルタイムは正直いやなんだけど、週1ならいけるかな・・・と。


電話したら、履歴書持って来てください とのことだったので、面接に。

履歴書の職歴を見て、資格を見て・・・
少しばかり 前職の話をして・・・


すると面接のおじいさん(雇い主さん)が、仕事の内容を話し始め、それがあまりにも事細かで・・・。どこに何があってとか・・・。

・・・・・??

結婚を期に正社員をやめてから、今までそこそこ色々パートで働いてたけど、こんなに面接の時から仕事内容説明された記憶がない。
まぁ大手の会社が多かったせいもあるけど、希望者が集まり、試験もあり、その後面接。 後日結果連絡が流れ。


なんでこんなに詳しく色々と・・・と思ってたら、

”で、 いつから来れる?” と雇い主。

へっっ? (゚∇゚ ;)   いきなり決まり??? とちょっとビックリ。
(そんな簡単に決めていいのか??)

しかも、カレンダーの来週のとこ見てるじゃぁ あ~りませんか!!

えーーーそんなすぐ???
働こうかとは思ってたけど、まさかこんなにすぐ・・・心の準備ができてません!! 

そんなこと求人に書いてなかったし!!

来週は旅行に行く予定が入ってますし、
”4月からがいいんですけど!!” と言ったけど、3月のカレンダー凝視&思案中のもよう・・・

しかも
”旅行はいつまで?”ときた。

えっ そんなに急いでるの?? 

”来週1週間はダメです!!” と言ったら、じゃあ月末から・・・と言われた。


も~ 正直、
まさかそんなすぐ決まると思ってなかったし、心の準備もできてないし、3年以上働いてないのですよ~頭が仕事モードにもなってないし・・・

ホントに大丈夫か?私・・・

しかも旅行から帰ってすぐって・・・
思いっきりバカンス気分残ってるし、疲れも出るかもしれないし・・・

不安です。

でも、せっかくのご縁ですし、頑張りまっす(`д´)ゝ


わたくし 来週 台湾へ旅立ちます。

まだ な~んにも用意もしてないし、行くところも大体しか決めてない(^^;)
詳しく決めても、今までの経験上、なかなか予定通りいかない。
土地勘慣れるのに時間かかるし、慣れたころ帰国。

週間天気予報では、旅行中ほとんど毎日雨
晴れ女なのに~

日ごろの行いって??
苺独り占めのたたりじゃ・・・


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


COMMENT

re:バート
hana*さん、お久しぶりです(*^^*)
バイト決まっていいなぁ♪

短期のアルバイト落ちちゃったばかり(><)
まだゆっくりしなさいってことかな?!

4月からは、ヨガを習う予定です(^^)
ジムへ通えるほど、元気に過ごしています!

台湾旅行楽しんできて下さいね☆
また、遊びに来ます♪


2009/03/21(土) 17:10:12 | URL | コスモス #- [Edit
Re: re:バート→コスモスさん
コスモスさん、お久しぶりです♪
ヨガかぁ・・・。 お元気そうで何よりです。(笑)

ヨガいいですよね~。
私はやめちゃったけど、楽しみながら、健康維持してくださいね。
ジムに行くと、さらに元気度増しますよ!!(笑)


バイト・・・”今は焦らず、ゆっくり休養しなさい。”ってことですよ!
それに、きっとコスモスさんに合うバイトは他にあるってことですよ。

前向きに前向きに。
気持ちが前向きなら、きっとうまくいくと思います。i-236


旅行楽しんできます。
また、遊びに来てくださいね。
ありがとう~~ (^0^)/~~~
2009/03/21(土) 18:38:41 | URL | hana* #- [Edit
照るテルボウズ!
そうか、台湾に行くんでしたよね。
キット雨…嘘嘘、きっといい天気です。

なぜなら、本来なら亜熱帯感覚の
「乾季」と「雨季」の台湾の気候(今は雨季)が
地球温暖化の影響か?日本に来てしまっている。

という事は、台湾は「熱帯性」の気候で
スコールは来るが、雨季は無い?
晴れますよ!行ってらっしゃい。

・・・ちなみに私も「晴れ男」です。
2009/03/22(日) 02:15:16 | URL | 癌ダム4D #- [Edit
いってらっしゃーい
お仕事決定おめでとうございます。
仕事が決まるのってほんと急ですよね。しかし、ご縁はすかさずキャッチ!しないとですね。
私も仕事、したいようなしたくないような。
でも、欲しいものがあると俄然働きたくなります(^^ゞ
物欲のしもべと呼んでください!!←おいおい。

旅行、楽しんできてくださいね~。
2009/03/23(月) 12:54:32 | URL | とんび #ZsjQ0mUE [Edit
いまごろ台湾
  hana*さん
きっと今頃、台湾で旨いもの食べられてるでしょうね、ドンナ味だったか報告おねがいしますね。
 才能あり資格ある人は直ぐ仕事みつかるものですね、サスガです!
            しろ
2009/03/24(火) 22:32:27 | URL | しろ #- [Edit
Re: 照るテルボウズ!→癌ダムさんへ
台湾から昨日の夜戻りました。
生憎・・・雨続きで、寒かったです~i-240 
日本も寒かったみたいですね・・・。

モッツァレラ・・・ トマトのスライスにチーズがのっかってる、イタリア料理店でお馴染みの食べ方しか知りませんが、オリーブオイルにあら塩か・・・また試してみます。 ダンナのいないときに!・・・? 
私もワルですね~(笑) 別に失礼なこと何もないのでお気になさらずに。

元々乳製品嫌いのダンナ。
モッツァレラって味がない~ 何が美味しいのかわからん~ と言いますが(笑)、あら塩ふりかけたものなら、食べれるかな・・・
2009/03/27(金) 11:45:20 | URL | hana* #- [Edit
Re: いってらっしゃーい→とんびさん
無事帰ってまいりました~。

仕事・・・働きたかったわけではないけれど、私も物欲のしもべ(笑)!!
働かずして欲しいものが欲しいだけ手に入れば言うことないのですがf(^^;)、やっぱり物を買うにもダンナに少し気を使いますしi-201 

私も働いてるし~!! っていう言い分が欲しかったのが大!
そんなことかよ! ですが・・・

ちょっとしたこづかい稼ぎにはなるし、気兼ねなく!? 物欲の赴くまま・・・i-235
2009/03/27(金) 12:07:54 | URL | hana* #- [Edit
Re: いまごろ台湾→しろさんへ
こんにちは。 コメントくださった24日は、台湾旅行の丁度中日。
雨の中、台湾のぬる~い露天温泉に浸かってました(笑)


>  才能あり資格ある人は直ぐ仕事みつかるものですね、サスガです!

とんでもございません!!!

わたくし・・・才能なんか全然ありませんし、たいした資格も持ってません(^^;)
全然サスガではないのです。

思うに、仕事が決まった一番の理由は子供がいなかったことでしょうか・・・
真っ先に子供の有無聞かれましたから。
たぶん小さい子供さんがいる人は、熱出した、とか学校の行事だったりで、急に休んだり、半休とったりするのでしょうね。
それに週1の夕方からの仕事は夜8時までだし、なかなか普通の主婦には不向きなのでしょう。

台湾旅行の話、(たいした話はありませんがi-201)また追々upしますので、また遊びにいらしてくださいね。(^^)
2009/03/27(金) 12:27:04 | URL | hana* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
