--.--.-- *--*

アスペンドス&ぺルゲ

2009.11.09 *Mon*
アスペンドス
アンタルヤの東約47キロに位置し、世界で最も保存状態がよい古代劇場で有名である。
(クリックで大きい画像が見れます)

P1000602-a.jpg  入口  観光客でいっぱいでした。

P1000606-a.jpg P1000604-a.jpg  右・観客席側

P1000616-a.jpg 当時の衣装を着た人。

お金を払うと一緒に写真撮ってくれます~。
カメラを向けると、近寄ってくる。
たぶんお金払わないで写真を撮るのダメっぽい・・・
(そらタダで撮られちゃ儲けになりませんから、当然っちゃあ当然
でもこっそり撮っちゃいました イヒヒ


ペルゲ
アクロポリスの丘のふもとに野外劇場や競技場、浴場やアゴラ、
列柱道路、教会、体育館などがひろがる典型的なギリシア植民地の都市遺跡。
最も栄えたのは、ローマ帝国時代。

P1000621-a.jpg 入口

P1000627-a.jpg 何気に足元に転がる崩れた遺跡の断片

P1000640-a.jpg 列柱 圧巻です。

P1000646-a.jpg 民芸品を売るおばちゃんたち

アンタルヤ美術館貯蔵の彫刻の数々が、ここペルゲの遺跡に立ってたところを
イメージすると、いかに美しく、すごい都市だったのかがわかります。

アンタルヤ美術館の貯蔵品は前のページ。

もしペルゲ遺跡に行くなら、その前か後に是非アンタルヤ美術館に行ってほしい。
遺跡の当時の様子が思い浮かべられるから。

COMMENT

時の流れ
hana*さん

台湾、トルコにてのトイレ事情を詳しく説明いただき有難うございます。
ツアーでのバス旅行は自分には厳しいと感じました。
対策としては、下剤を前日、早く飲むかな~、微妙なところです。
トテモ参考になりました。
劇場はローマの写真などで見たのと遜色がないですね、
高い所にいられる方が点のように見へ、相当に大きいです、
経済力が凄くあったのですね~。
遺跡の断片、列柱など、時の流れの厳しさ感じました。
2009/12/17(木) 10:03:47 | URL | しろ #- [Edit
しろさんへ→Re: 時の流れ
少しでも参考になってよかったです。^^
たぶんヨーロッパ旅行はどこもそんな感じかと・・・
フリータイムの多いツアーを選ばれるのもいいかなと思います。

劇場はいまでもコンサートなどで使用されてるようですよ。
ほんと大きいです。

でも高所恐怖症の私は、やはり上まで登れませんでしたi-241
石1段の高さも結構あるし、急なんですよね・・・
上からだと全体が見渡せ、その高さ大きさがよくわかるし、
眺めは最高だと思うのですが・・・
絶景をみれないのは少し損した気分ですが、仕方ありませんねぇ。


2009/12/21(月) 10:08:09 | URL | hana* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
