--.--.-- *--*

今年の目標

2010.01.04 *Mon*
昨年は週2、3日ながらパートを始め、日々の生活がほんの少し変わりました。
新しい職場、今まで経験のない仕事ながら、薬や調剤のことなど、
知らなかった”へぇ~” がたくさんあり、それを楽しみながら仕事できてるし、
薬局で得た知識は、少なからずプラスになってる気がします。

反面 あれしたい これしたい と思いつつ、
仕事がない日はダラダラと過ごしてしまった反省多き昨年

仕事にも慣れたことだし、今年は仕事のない日の時間を有意義に使えるよう
もうちょっと頑張ろう と思います。
頭の中の事の流れに動作が伴わない私・・・
いつまでもこれではアカン!!よね~ 

” したいを実行に移す ” が今年の目標。

あくまで目標ですから・・・
と年が始まったばかりなのにすでに弱気な私ですが


今年の占い(あまり信じるタイプではないですが)によると、

知的好奇心が高まる。刺激しあえる仲間に出会う。とあり
習い事をしたり、新しい場所や開拓なジャンルに関わる機会があるよう。
不思議と私自身何か新しいことを始めたい、新しい場を作りたい
という思いがあるので、また一歩外に踏み出してみるのもいいのかな。

でもさ、
成功開運スポットが北海道の花畑牧場だって~~~
マジ!?
えらいピンポイントで場所指定されてるんですけど・・・


チーズやスイーツの作業工程の見学や、動物とのふれ合いが運気アップに。
また、牧場の空間の利用法から、仕事や勉強に関するさまざまなアイデアが得られます。

だって~~


やりたいこと何一つ、かすってないんですけど・・・
牧場?? なんの接点もありましぇん。

ま 占いとはそんなもんですね。(笑)




COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/04(月) 23:32:23 | | - # [Edit
鍵コメさんへ→Re: Happy New Year
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

”やりたいことを実行する”
これがなかなか出来ないんですよね。

でも お互い無理せず、頑張りましょうね。
ゆっくりでもいい、一歩ずつ進んで行きましょう。
実現しようと努力するのが大切なんですよね、きっと。
といいつつ時間を無駄に過ごしてる私ですが^^;

北海道 といえば
旭山動物園と花畑牧場 私も行ってみたいです。
話題の場所は一応押さえたいですよね~(笑)



2010/01/05(火) 08:50:20 | URL | hana* #- [Edit
    hana*さん

調剤薬局にはどの病院、医院の処方箋を持っていっても
うけつけて、提供できるものなのですか?
やりたいな~と思うことありますが、
最初の一歩がナカナカふみだせないものですね、
占いで特定の場所でるなんて、なにかの企業と協賛してる占いだと思うな~
2010/01/06(水) 23:19:52 | URL | しろ #- [Edit
しろさんへ→Re: タイトルなし
> 調剤薬局にはどの病院、医院の処方箋を持っていっても
> うけつけて、提供できるものなのですか?

どこの薬局でも受付できますよ。
ただ、薬の種類ってとてつもなく多く、
当然すべての薬を置いてるわけではありません。

たぶんどこでもそうだと思うのですが、
基本的に近くの病院で処方される薬を中心に置いてます。
同じ症状であっても、病院によって出す薬って
微妙に違ったりするんですよね・・・
なので、薬を置いてない ってこともあり得ます。

では薬がなかった場合どうするのか といいますと、
1、近隣の薬局にあるか問い合わせして、あれば分けてもらう。
2、同じ効き目のある違う薬に変更してもらう。
3、薬の量が多く、今後ずっと薬局に来てもらえる場合、
  薬を入荷する。 入荷次第送付するか持っていく。

そんな感じです。

でもたまにほんと変わった薬がでることがあり、
どこに聞いてもないことがあります。
特に数種類の薬を調剤する場合(粉や液)など。

しろさんが処方されてる薬をみていると、大丈夫かな と
思いますが、抗がん剤はどこでもあるのかな・・・??
しょっちゅう出る薬ではないので。i-201
もしご自宅近く?の薬局に変えられるなら、前もって薬の種類とmgを伝え、
用意しておいてもらうのがベストでしょうか。
(同じ薬でも色々なmgあるので)


> やりたいな~と思うことありますが、
> 最初の一歩がナカナカふみだせないものですね、

そうですよね~
なかなかねぇ・・・踏み出せない。
色々考えたりするんですけどね、
妄想で終わってしまってる。^^;


> 占いで特定の場所でるなんて、なにかの企業と協賛してる占いだと思うな~

そうかも!!


2010/01/07(木) 19:55:47 | URL | hana* #- [Edit
どうしているんですか?
毎日寒い日が続いていますが、お仕事頑張っていらしゃるんですか?
2010/01/15(金) 15:16:07 | URL | あおぞら39 #- [Edit
Re: どうしているんですか?
毎日寒いですね><
放置状態が続いててすみませんi-201

年始より風邪気味です。
熱はないのですが、鼻水がi-240
やっと落ち着いてきたところです。

2010/01/16(土) 22:45:06 | URL | hana* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
