--.--.-- *--*

年一度のCT検査

2010.01.25 *Mon*
先週、年1度のCT検査に行ってきました。
今回は肺もということで、肺と腹部CT。

2か所だけれど、1度に肺から撮っていくだけだなので、あっという間。
造影剤も入れてないし。
会計もすぐ終わったし、帰り百貨店めぐりしました^^
病院に行った後のいつものお楽しみです。


もう1月も終わり。
今年の目標 ”時間を有効に使う””やりたいを実行に”
どっちも全然実行出来ぬまま。(やっぱり!!)
ああ・・・

体重も増加の一途
動いてないのにどうしてお腹が空くんだろ・・・
甘いものが止まりません。 晩酌も止められません


CT検査、
ガンの転移よりも内臓脂肪・皮下脂肪が気になる今日この頃・・・
お腹の皮下脂肪とるには腹筋しかないのでしょうか?


検査から1週間 電話がないから大丈夫かな・・・
結果は4月です。 そんな期間あいて大丈夫か??



COMMENT

こんばんは!
CTの結果、4月なんですか。遅っ!
何の異常もないのでしょうから、まあいっかあ~
ですよね。

私も最近、娘にも「このごろ調子こいてませんか!」って怒られているのですが、甘いものが・・・美味しいですもんね~(><)

お酒はほとんど飲まないので、喉が乾いた時は
ノンアルコールで一杯って感じです。

今年おみくじを引いたら、「大吉」だったのですが、「健康」の所に、調子に乗らないようにって書いてあったんですよ。

反省~~~v-12
2010/01/26(火) 00:01:52 | URL | kokorin #- [Edit
kokorinさんへ→Re: こんばんは!
kokorinさん、お久しぶりです。こんにちは。

> CTの結果、4月なんですか。遅っ!
> 何の異常もないのでしょうから、まあいっかあ~
> ですよね。

そうなんですよ~
次の外来が4月で、その時にと言われ・・・

まぁ何かあれば連絡しますけど、もし不安なら来てもらってもいいけど。
と言われました。 
連絡がないということは何もないということよね???
とは思っているのですが・・・ う~む・・・


> 私も最近、娘にも「このごろ調子こいてませんか!」って怒られているのですが、甘いものが・・・美味しいですもんね~(><)

なかなか厳しい娘さんですね^^;
でもそれだけ心配してくれているということですよね~。

うちなんて放置状態です。
ダンナももう大丈夫だろうと思ってるのか、無関心か・・・
今は無関心のほうが”あり”かもi-232

娘さんの言葉を借りると、
もうね・・・調子こきまくり!! ですよね(><)
耳がイタイ。

>
> お酒はほとんど飲まないので、喉が乾いた時は
> ノンアルコールで一杯って感じです。

お酒がガンによくないっていいますもんね・・・
でも好きなんだなぁこれが。困ったもんで。
アルコール3%ほどのジュースのようなチューハイなんですけどね~
アルコールはアルコールですよねi-181
自制心がゼロ状態です。
>

> 今年おみくじを引いたら、「大吉」だったのですが、「健康」の所に、調子に乗らないようにって書いてあったんですよ。
>
> 反省~~~v-12

私も調子にのりすぎないよう自制せねば・・・i-238
頑張ってみます><

2010/01/26(火) 17:54:06 | URL | hana* #- [Edit
お尋ね
私の病院は結果を聞きにいくんです。
それまでが長く感じられます。

最近は半分心配、半分逃げ切りたいとあせります。
ガンのこと忘れたいが、忘れることもできず、ジレンマを感じます。

まあ、結果を聞いてのことなんですが。

2月2日なんですが、それまでがいやなんです。
連絡がないっていいですよ。
2010/01/27(水) 17:03:31 | URL | あおぞら39 #- [Edit
Re: お尋ね
こんばんは。

> 私の病院は結果を聞きにいくんです。
> それまでが長く感じられます。

うちの病院も結果を聞きに行くんです!!
でも”それだけのためにわざわざ”ではなく、次回外来の時に結果を言う。
というのが退院以来の常となってます。

退院直後は頻繁に病院に行きましたが、年月が経つにつれ、
外来のサイクルは長くなり、その間心配なので、何かあれば連絡ください!
と言ってます。

でも結果を電話で伝えてもらえるわけではありません。
”お話があるので病院に来てください”と言われるだけですよ。
詳しいことは電話では話せないらしいです。
つまり病院から電話=検査で限りなく怪しい結果が出た。
という認識です。


> 最近は半分心配、半分逃げ切りたいとあせります。
> ガンのこと忘れたいが、忘れることもできず、ジレンマを感じます。


私の場合、ここまできていまさら再発なんてないよね????!
という気持ちが大きいでしょうか。


> まあ、結果を聞いてのことなんですが。
>
> 2月2日なんですが、それまでがいやなんです。
> 連絡がないっていいですよ。


連絡はないけれど、連絡忘れとかないよね?
という不安はあります・・・

2010/01/27(水) 20:59:05 | URL | hana* #- [Edit
大丈夫だったー!
もう、本日、病院に行ってきました。
CTの結果は大丈夫でした。
中性脂肪が高かったです。
寒くて動かない、鬱気味でしたから。
せっせと散歩いかなくちゃーー!
2010/01/28(木) 14:13:06 | URL | あおぞら39 #- [Edit
あおぞら39さんへ→Re: 大丈夫だったー!
こんにちは

> もう、本日、病院に行ってきました。
> CTの結果は大丈夫でした。

早めに聞きに行ったのですね。
結果OKでよかったですね^^
これでまたホッと一息つけますね。


> 中性脂肪が高かったです。
> 寒くて動かない、鬱気味でしたから。
> せっせと散歩いかなくちゃーー!


寒くて動けないですよね~うんうん私はいつもです。
何する気も起らない! 鬱なのか、ただ怠けてるだけなのか!?
私の場合どっちもアリかな・・・^^;


晴れた日は、お散歩せっせと頑張ってくださいね^^
私もさぼりがちな犬の散歩頑張って行かねばi-229
愛犬もストレス溜まってそう><


2010/01/28(木) 15:43:54 | URL | hana* #- [Edit
経験上
お邪魔します。
電話が無いなら、とり急ぐような異常が無いと言うことではないでしょうか。ご心配なら、失礼にはあたらないので、電話で主治医に伺ってみてはいかがでしょうか。
2010/02/10(水) 10:30:16 | URL | カモメ先輩 #- [Edit
Re: 経験上
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

日々の生活に追われ??検査のことは頭から離れてしまってる今日この頃i-201

”結果は電話では教えられない”と言ってられたので、詳細を聞くのは無理かもしれません。
でも結果を聞きに行くにしても、一応電話してから行こうと思っているので、その時にそれとなく聞いてみようかな・・・。
とかいいつつ、結局聞きに行かず4月の外来になってそうな気もするが・・・

詳細が言えなくとも、クリアかそうでないかぐらいは電話で教えてほしいですよね。

2010/02/12(金) 11:00:59 | URL | hana* #- [Edit
元気ですか?
何していますか?
私は何にもしてません。
今週は暖かいですが、ずっと寒かったですね。
2月も風邪気味のまま、ぐずぐずしてました。
春がきましたよーーーーーー。
ブログ更新してください。お願いします。
2010/03/01(月) 08:18:47 | URL | あおぞら39 #- [Edit
はじめまして
hanaさん、はじめまして。
最近更新がないので気にしています。
関西在住koiと申します。
昨年11月30日、子宮体癌告知。
1月6日に手術を受けました。
どれだけhanaさんのブログで心が救われたか・・・
やっとTC療法の3回目が終了しました。
今月末にCTを撮る予定です。
腫瘍マーカーには一喜一憂です。
又コメントさせて下さいね!


2010/03/03(水) 16:30:05 | URL | koi #qgysYXr. [Edit
Re: 元気ですか?
あおぞらさんお久しぶりですi-179
風邪はよくなりましたでしょうか?
私はといいますと、毎日ダラダラしてましたが、
最近は趣味の犬服作り頑張ってます。


あっという間に1か月更新せぬまま・・・i-282
いつものことながら、放置してました。i-201

そういえば放置する度、あおぞらさんにコメントいただいてますね。^^
有難いことです。
ハッパかけられないと駄目な私。
更新しますi-229


三寒四温といいますが、暖かい日が続いたと思えば、
気温が下がって寒かったり、気をつけてくださいね。
私も気をつけます!!
2010/03/03(水) 20:23:20 | URL | hana* #- [Edit
Re: はじめまして
koiさんはじめまして。hanaです。

放置状態ですいませんi-229。ご心配おかけしました。
気にかけていただけるなんて有難いことです。

大したことも書いてないブログですが、
少しでもお役に立てているようでとても嬉しいです。

治療中のご様子ですが、体調はいかがですか?

マーカーの値・CTの結果を聞くまでドキドキ 気が気でない
たぶんガン患者みんなそんな時期を通り過ぎてるのだと思います。
とっても気持ちがよくわかります。

気温も上がったり下がったりで体調管理も大変かと思いますが、
十分お気を付け下さいね。
治療を終え、1日も早くお元気になられますよう
ありったけの元気玉を送ります。

同じ関西在住 これからもよろしくお願いします。
ではまた。


2010/03/03(水) 21:02:11 | URL | hana* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
