--.--.-- *--*

里帰り

2010.08.21 *Sat*
お盆前に実家に帰り、1泊という短い時間でしたが、ゆっくり過ごしてきました。

愛犬loveで犬に再会できるのを首を長~くして待っていた母は、
久しぶりに娘が帰ってきたことより、犬に会えたことにたいそう喜んでおりました。
そして、ばぁばloveの愛犬も、それはそれは喜んで、ストーカーのように母につきまとっておりました。(笑)



実家に帰っての楽しみは、お庭のお花と小さな小さな家庭菜園もどき。

母が作ったミニトマト2種。
味が濃く、フルーツトマトのような甘みと適度な酸味があって
とっても美味しいこと

IMG_0157-a.jpg

あまりに美味しいので、少しもらって帰りました。


細長い形が特徴のイタリアントマト、
本来加熱用のミニトマトなんだけど、あまりに美味しいので
生で食べました。

IMG_0177-a.jpg

完熟で、採れたてを食べれることもあるけれど、
おうちで作った野菜ってなんでこんなに美味しいんだろう。

IMG_0087-a.jpg

音と匂いに期待を寄せる愛犬。 (なんかもらえるかも・・・

キッチンで御飯の支度をしてる時に、視線を感じ振り向くと、
いつもこんな感じで覗いてます。^^


| 2010~ |

COMMENT

美味しそうですね!
hanaさんへ

ご実家でゆっくりされた様ですね!
リフレッシュ出来た事と思います!
外国映画の様な食卓ですね。お洒落だ☆
トマト、イタリアントマトって言うんですか?
おしゃれなトマトですね~見たことないわ。。。
い〇りスーパーとか行けば売ってるのかな?
トマト好きの私はすごーく気になる。。。
ジーたんはお母様LOVEなんですか?
なんか面白いですね~
「なんかもらえるかも」この表情そのままですね!
笑ってしまいました。
2010/08/22(日) 09:34:09 | URL | koi #- [Edit
Re: 美味しそうですね!
koiさんこんにちは。いつもコメント有難うございます^0^

オシャレな食卓!??? いやいや
まさに一眼レフのぼやかしのマジック!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
実際みたらビックリですよ。
しかも写る部分だけ物を除けて写してて、
その両側は散らかり放題 えらいことになってます(;^_^A
両側だけでなく、床も・・・(-。-;)orz(カメラの問題じゃないけど。)


トマト美味しいですよね~、私も大~好き☆
細長い形のトマトって、元々イタリア特有のもので、
いろんな種類があるようですが、総称してイタリアントマトって言ってます。
でももしかしたら違うかも・・・

うちの近くの庶民的スーパーでも、売ってるので、
大きいイオンなら?? 高級イ○リなんて行かずとも。
シシリアトマト、きららトマトなんて名前で売ってました。
どちらかというと、目につきやすい場所じゃなく、
棚の上のほうに置かれてるかな・・・
普段目のつく場所でたくさん盛られてる安いのしか買わないので、
あるのに気付きませんでしたが(汗)
もし機会があればお試しあれ。


母はすぐ何かあげるし、わがまま聞き放題。
もう犬の思うツボです^^; 



2010/08/23(月) 13:49:39 | URL | hana* #- [Edit
Re: 美味しそうですね!
追記

細長いミニトマト
シシリアトマトじゃなくて、シシリアンルージュ
って名前でした^^;
庶民の味方 関○スーパーにて。
そちらにあるのかな??
2010/08/23(月) 18:42:42 | URL | hana* #- [Edit
カメラどうですか?
だいぶ、慣れましたか?

私はレンズ沼に溺れそうになりましたが、まぁぼちぼち行こうと制御しました

やればきりのない一眼レフは凝り性向きですね

まぁ、自分なりの写真」でいいわ~って思っています
2010/08/23(月) 19:11:00 | URL | あおぞら39 #- [Edit
Re: カメラどうですか?
あおぞら39さん、こんばんは。

まだまだ慣れるところまでいってませんi-201
相変わらずオート。シーンモードすらほとんど使ってないです。

ダンナが白黒モードで使ったようで、そのままモノクロの犬の写真を撮った
ぐらいかな・・・。 趣味ブログに載せてます。
モノクロは技術なくても、なんかいい雰囲気に撮れますね。
白い部分思いっきりハレーション起こしてますが(汗)
調整はまだまだ無理!

この前マンションから見える花火大会の写真にチャレンジするも、
全然綺麗に撮れなくて、(花火回りの煙がすごく写ってしまって)即消去i-229 
撃沈!!i-238 まだまだ勉強必要です。

あれこれ凝りだしたら、ほんときりがないですね・・・
でも私も自分なりの写真でいいと思ってます^^

まだ買って間もないし、お互いボチボチいきましょう^^

2010/08/23(月) 20:17:17 | URL | hana* #- [Edit
同じことが^^
起きていたようで~^^
本当に可愛いみたいですよね。
ジーもすっかり母になつき…
私には「お腹すいた」とアピールしてこなくなりました… 
このトマトはもらえたのかな?ふふ
2010/08/23(月) 23:39:51 | URL | dehooo #- [Edit
関スー
hanaさんへ
シシリアンルージュ、探してみます!
ありがとう!
関スー、ありますよ~しょっちゅう行ってますよ~
↑ここの本社がね、私の住んでる某市なので
店舗は沢山あります。
このスーパー好き!買いやすいし、
お肉は結構いいの置いてるしね~
い●りは高い割に最近良くないわ。
大きいイオンは蕎麦だけ食べに行ったり
本屋はウロウロしてますよ☆
2010/08/24(火) 08:46:26 | URL | koi #- [Edit
Re: 同じことが^^
dehooさん、コメントありがとうございます^^

同じですか(*^m^*)ププッ

甘えられるのがよほど嬉しいのか、(口答えしないし)
ほんと目の中に入れても痛くない状態^^;

もう 愛犬の目から何か催眠かける光線でも出てるのか!?( ①ω①)
というぐらい、顔見るたび何かあげて、至れり尽くせり^^;
なので 実家に戻った時は、私には目もくれません(´Д`)=3 アァ..


dehooさんちのジーちゃん、名前(呼び方)も同じなら、
行動もほんと良く似てて、そうそうするする、いっしょいっしょ
といつも深くうなづきながらブログ読ませてもらってます。o(^▽^)o
これからもブログ楽しみにしてます!!


そうそう、うちのジーたんもトマト食べました^^
私も視線に負けました(^_^;)
2010/08/24(火) 16:38:48 | URL | hana* #- [Edit
Re: 関スー
koiさん返信ありがとう^^

関スパの本社ってそこにあるんですね、知らなかった~
つい最近うちの近くに出来て、私もしょっちゅう使ってます。^^

イ○リは近くにないのでまず行かないな~。
珍しいものはあるけど、行くなら百貨店かな。

イオン、私もほんと使わないな~^^
たまに手芸用品ぐらいかな。

めっちゃローカルな話やね(。・w・。 ) ププッ

2010/08/24(火) 16:58:11 | URL | hana* #- [Edit
    hana*さん

愛犬loveさん、ムクムクしててかわいいな、
写真を見るだけで癒やされる、おかあさま実際に遊ばれて、
どれだけ癒やされることでしょう、
一眼のぼかし、優しくす~ぅっと背景に溶け込む、いいな!
ミニトマトの美味しさが写しこまれてる!

2010/09/01(水) 14:36:50 | URL | しろ #- [Edit
トルコにしました
10月5日の深夜出発します

8日間行ってきます

帰ったら報告しますね

洞窟ホテルにも泊まるよ~!
2010/09/02(木) 21:04:58 | URL | あおぞら39 #- [Edit
Re: タイトルなし
>     hana*さん
>
>     hana*さん

しろさん、コメント有難うございます。

>
> 愛犬loveさん、ムクムクしててかわいいな、

ありがとうございます^^
親バカといわれそうですが、わが犬(コ)は可愛い^^;
見てて飽きません。


> 写真を見るだけで癒やされる、おかあさま実際に遊ばれて、
> どれだけ癒やされることでしょう、

父と二人だけの生活も長くなると、母も(たぶん父も)生活に変化がなく
寂しいようです。
なので文句を言わず、かけただけの愛情を返してくれる犬が可愛くて
仕方ないようです。
少しでも癒しを感じてくれるなら、小まめに犬を連れて行ってあげたい
と思っています。


> 一眼のぼかし、優しくす~ぅっと背景に溶け込む、いいな!
> ミニトマトの美味しさが写しこまれてる!

ありがとうございます^^
しろさんの写真もぼかしが綺麗にできてますよね。
確かルミックスでしたよね?
ルミックスの型が違うのか、私のデジカメはできません><

しろさんなら、きっともっと素敵な写真が撮れるでしょうね。

またブログ訪問します♪
2010/09/02(木) 23:02:21 | URL | hana* #- [Edit
Re: トルコにしました
えええ!! (ノ゚ο゚)ノ  来月じゃないですか!!
季節も一番いいのでは??
いいないいな~ 私ももう一回ゆっくり行きたいです。

洞窟ホテルか~
ってことはカッパドキアかな??
私は行ってないです。
独特の雰囲気があっていいですね~。羨ましい(≧▽≦)
あぁ・・・私もどこかに行きたい~~~

きっと私が行ってないところもたくさん行かれるのでしょうね。
写真はもちろんデジイチですよね!
たくさん写真撮ってきてくださいね。
楽しみにしてます~♪

なんか私までワクワクします^^





2010/09/03(金) 00:20:25 | URL | hana* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
