--.--.-- *--*

久しぶりに

2010.09.21 *Tue*
連休中、久しぶりに父のお見舞いも兼ねて、
姉妹家族みんな揃って実家に行きました。


父の様子ですが・・・
元々色白な父ですが、外に出てないせいか、さらに白く
覇気もなく、まだ少ししんどそうに見えました。
病み上がりということもあり、少し痩せてやつれ、
なんだか小さくなったな・・・と感じました。
昔はもっと父を大きく感じたのに。


オシャレが好きで、凝り性でこだわりを持った父。
色んなことに興味もあり、出かけるのも大好きだったのに、
今では外に出るのも億劫なようで、少し寂しさを感じます。

それでも、せっかくみんな集まったし、家族写真をとろうと
デジイチを見せたら、凝り性の父が反応!
いいの買ったね~これはいい!と目をキラキラさせカメラを触ってる父を見て、
昔の父を少し見た気がしました。

何かに興味を持ち、また外にでるきっかけになってくれたら・・・
と思うのですが・・・。


さて、みんなのアイドル うちのワンコは・・・
大好きなみんなに会え、着いたそうそうテンションMAX

”久しぶり~~ みんな元気にしてた~?”
と言ってるかのように、全員に次から次へとお愛想振りまいて、
撫でてもらってました。

もちろん美味しいもんもたくさんもらって、それはもうご満悦だったのは言うまでもありません。


| 2010~ |

COMMENT

hanaさんへ
お父様、心配です。
やはり初期の初期とは言えショックで
精神的にも辛い思いをされたんだと思います。
オシャレで素敵なお父様なんですね。
うらやましい^^
カメラはおうちでも撮影出来るしいいですね。
明後日位から涼しくなりそうですね。
もう少し気候が良くなったら父娘&ジーたんで
何処かピクニックがてら撮影会とかどうでしょう
きっとお父様も喜ばれるのでは・・・
本当にお大事にしてください。
又ジーたんの写真も待ってまーす!
2010/09/22(水) 08:50:34 | URL | koiです #- [Edit
Re: hanaさんへ
koiさん、いつもコメントありがとう^^

父も高齢なので、色々不調も出てくるようで・・・
”老い・衰え”というもの強く感じ参ってるのではと。
誰しもいずれそうなるんですがね・・・

オシャレ・・・というほどでもないのですが(汗)
目新しいものに弱いというか・・・i-202

とにかく何か心が外に向くといいなと思います。
病は気から なんていいますが、まずは気力を取り戻すところからですよね~




2010/09/23(木) 17:08:08 | URL | hana* #- [Edit
家族の集結
お父様今は沈んでいらっしゃるようですが、
徐々に回復していきますよ。ご家族の温かい愛情が
あふれているのできっとそれが力になっていくように願います。

ご家族が集まられて和やかな時間をすごされたようで羨ましいしいです。
2010/09/25(土) 21:17:58 | URL | M.lauraです。 #- [Edit
Re: 家族の集結
M.lauraさん、コメントありがとうございます^^

歳をとると、いろんなところがガタつきますね・・・
M.lauraのお父様とは違って、とにかく気力がないので、
病気とは関係ないですが、心配なところです。

父の顔見にいったのですが、当の父はほとんど会話することなく
寝てて、母は忙しく動き回り、和んだのは私と姉だけだったかも・・・

家族が集まれば写真を撮るというのは、うちの恒例行事みたいなものです。^^
2010/09/27(月) 22:29:21 | URL | hana* #- [Edit
     hana*さん

お父さま、写真に興味を深まわれるとよいですね、
外へでる気持ちが高まります。
どんどんジークさんの写真を送られてはと、思いました。
2010/10/01(金) 20:56:10 | URL | しろ #- [Edit
Re: タイトルなし
しろさん、コメントありがとうございます。

>
> お父さま、写真に興味を深まわれるとよいですね、
> 外へでる気持ちが高まります。

ほんと、そうなってほしいです。
何か趣味がある人は、歳をとっても生き生きしてる気がします。
家にこもりがちだと、筋力も落ちますし。


> どんどんジークさんの写真を送られてはと、思いました。

うちの父、パソコンはもちろんこと、携帯も使いませんので、
なかなか簡単には・・・ ^^;
早く携帯を持つよう勧めているのですが・・・

なんだか・・・変なところ頑固で、これまた困ったものです。
2010/10/02(土) 08:54:22 | URL | hana* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
