--.--.-- *--*

犬とウォーキング

2011.01.13 *Thu*
日ごろの不摂生?で体重がMAXに増加してしまい、
どんどん服のウエストがきつくなってきてます

止まらぬ食い気とお酒。 
とうとう満腹中枢やられたか・・・と思う今日この頃でございます。


とりあえず有酸素運動ってことでウォーキング、というか
犬の散歩時間を増やして、1時間ぐらい歩くようにしてます。
始めたばかりで効果は全く見れませんが・・・

ある日の散歩風景


写真4は ”ヌートリア


ダイエット目的でウォーキングするなら、
一人で何も考えず、黙々と歩くのが効果があるそうです。
また、姿勢であったり、歩くスピードなどに気をつけると、
もっと効果があるそうですが、犬連れだとなかなかそういうわけにはいきません。
でも犬がいるからこそ、そこそこの距離が歩けるというのもあります(笑)


でも、歩くだけじゃ絶対お腹のにっくき贅肉はとれないですよね・・・
あぁ・・・なんか皮下脂肪とる良い方法はないものか・・・

やっぱりまずはお菓子とお酒を断つことかしら 
無理~~



話変わりますが・・・
明日は久々の人間ドッグです。

病気になってから、血液検査も小まめにしていたし、CT検査もしているし
心配なところは診てもらってるし。
ということで、人間ドッグはずっと行ってませんでした^^;

今日は夜7時までに軽く夕食を済ませ、断酒です


そうそう、年始忘れてたCT検査ですが、
今からだと次回外来までに予約取るのは絶対無理なんだそう。
別に急いでCTとる必要もないので、次回外来の時にまた予約してくださいとのこと。

結局CTの結果聞くのは、また半年後か。 あぁ・・・・
外来は来月です。 

| 2010~ |

COMMENT

良いんじゃないの?
CT検査は1年に1辺でいいんじゃないの?
私は今年の10月5年を迎えるんだけど、今回も先生は1年後でも良いって言ってくださいましたが、不安で今月にしたけど、今度は先生の言うとうりにしようと思っています
私には次の目標が定まらずだらだらして、体重だけがUPしています
お正月は嫌いなんです
来年は正月に旅行しようかと考えています
なんか孤独です
2011/01/14(金) 09:06:38 | URL | あおぞら #- [Edit
今年もよろしくお願いします♪
んん??
なんとも「ここはどこ??」なお写真ですね~
ヌートリア?は、一瞬カピバラさんかと思いました。
私もお腹にたっぷりついた脂肪をどうにかすべく、
競歩に近い歩きっぷりでジーさんと頑張っています。
2011/01/14(金) 23:08:29 | URL | dehooo #- [Edit
Re: 良いんじゃないの?
お返事遅くなってスイマセン。


> CT検査は1年に1辺でいいんじゃないの?

CTはずっと1年に1度です。
それが1月だったんだけど、忘れてたのでまた半年後です。
まぁ先生がそれで問題ないというのだから、いいかなと。
CTは被ばく量が多いので、出来るだけ受けたくないので必要最低限です。


> 私は今年の10月5年を迎えるんだけど、今回も先生は1年後でも良いって言ってくださいましたが、不安で今月にしたけど、今度は先生の言うとうりにしようと思っています
> 私には次の目標が定まらずだらだらして、体重だけがUPしています
> お正月は嫌いなんです
> 来年は正月に旅行しようかと考えています
> なんか孤独です


旅行
私も今年はどこかに行きたい・・・気分転換に^^
2011/01/18(火) 11:16:30 | URL | hana* #- [Edit
Re: 今年もよろしくお願いします♪
dehooさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
今年の年賀はがきのイラスト超可愛いいi-178
ジーさんのイラストがたまらんi-233ブログの更新楽しみにしてます。

> んん??
> なんとも「ここはどこ??」なお写真ですね~
> ヌートリア?は、一瞬カピバラさんかと思いました。


顔はカピパラ。でもシッポはまんまネズミi-230
全体像は巨大ドブネズミ風・・・かな・・・
シッポをみると背筋ゾゾっとしますi-202

> 私もお腹にたっぷりついた脂肪をどうにかすべく、
> 競歩に近い歩きっぷりでジーさんと頑張っています。

競歩ですか。結構な運動になりますね。

うちはジーたんにぐいぐい引っ張られ、ある意味競歩?!
普段使わない筋肉を使うようで、膝下前側の筋が日々悲鳴あげてます^^;

2011/01/18(火) 11:32:33 | URL | hana* #- [Edit
はじめまして
昨年の秋にhana*さんと同じ病気になり手術しました。

最近、なんとなく調子が悪くなってきたなぁ
(ホルモンの低下?)と感じつつ、
同じ病気でM・シュナ飼っている人がいるかなぁ
とネットサーフしていてここにたどり着きました。

名前もGがつくところがうちの子と同じ。
うちのGはまだ2歳になったばかりなのですが。

こっちのブログとワンのブログ
これからじっくり拝見させてもらいますね!
2011/03/03(木) 22:59:53 | URL | natsuSora #xP.nI5Ws [Edit
Re: はじめまして
はじめまして。natsuSoraさん。
ご訪問&コメありがとうございます^^

同じ病気でシュナ飼いなんですね。しかも名前にGが・・・・
探せばそんな偶然ってあるんですね^^


手術で色々取ったり、触ったりしてるので、
新しい体に慣れるのに、体調に波があったり、
不定愁訴が出たりすることもあるかもしれませんね。
私はそんな道を通り、今があります。
ホルモン治療できないのが辛いところですが、
漢方などもありますよ。

寒暖の差が厳しい折、お体ご自愛くださいね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^/


2011/03/06(日) 11:52:51 | URL | hana* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
