--.--.-- *--*

久々の・・・

2011.06.14 *Tue*
CT検査を先日受けました。

1月受けるはずだった年1回のCT検査をすっかり忘れ
1年半ぶり^^;

もうCT検査はかなり慣れたもんで・・・

金具のついてない下着は必須、なんせ着脱が手間かかる
ということでユニクロのブラトップが重宝してます。

造影剤なしの単純撮影なのでほんとあっという間に終わりました。

あっという間のCT検査のため、遠くに足を運ぶわけですが、
5年も過ぎたことだし、検査だけ近くの病院で出来ないかな・・・
なんて思ったりもします。
何もないということだけわかればいいんだろうし・・・。


結果は来月の外来です。
| 2011~ |

COMMENT

hanaさんへ
外来お疲れ様でした~
きっと何もないね!
来月で卒業なのかな?
そうなると、これからの検査は
どうなるんだろうね。。。
私は、来月術後1年半のCTです。ドキドキ。。
何も無ければ、(無いはず)お祝しようね!!
2011/06/16(木) 16:51:15 | URL | koiです^^ #- [Edit
Re: hanaさんへ
koiさん、こんにちは^^

5年越えてから初のCT
なので何もなければ卒業・・・できるかな^^


きっとお互い”何もないはず!!”
なので
今からお祝い行く気マンマンですっi-281i-194





2011/06/16(木) 17:16:29 | URL | hana* #- [Edit
ほんとうに羨ましい。
私はこの夏で二年生となります。

まだまだ経過観察は続きます。

hana*さんに続いて何事もなく歩んでいきたいです。
2011/06/17(金) 10:11:25 | URL | M.lauraです。 #- [Edit
Re: ほんとうに羨ましい。
お久しぶりです。

二年生なのですね。
私の場合、三年過ぎたころから
ほんの少しずつ気持ちが軽くなっていきました。

M.lauraさんも、何事もなく過ごされることを
心よりお祈りいたしております。

またブログ訪問いたします^^

2011/06/17(金) 21:21:37 | URL | hana* #- [Edit
re:紫陽花の季節になりました☆
hana*さん、お久しぶりです♪

秋にCTの予定があり、ユニクロのブラトップは
つけたまま受信できましたか^^
何となく検査着に着替えた時に、取る習慣があり、
寒い日などには、着けたままよいですね。
病院によって違いあるかもですが、
確認して受診します☆

今年は、原発事故の影響もあるし、
CTさぼってもいいですか???
と担当医に聞いてみたら、
良好だからこそ、
受診しておいた方がよいとのこと。
でも、CTを取ると、病院は儲かる記事みてから、
何だかなと思うことが多いです。

私の両親は、糖尿系がひっかかり、薬飲みはじめています。よい食生活すすめても、急には変えられないみたい。聞く耳も持ってない感じ(笑)
一病息災~元気でいてほしいです。

梅雨でお天気すっきりしませんので、
お体に気をつけて下さいね♪
2011/06/20(月) 17:29:06 | URL | コスモス #- [Edit
Re: re:紫陽花の季節になりました☆
コスモスさん、お久しぶりです♪
お元気にされてることと存じます^^


> 秋にCTの予定があり、ユニクロのブラトップは
> つけたまま受信できましたか^^

通ってる病院では、検査着に着替えてません^^
たぶん金属のついた服を着てないからだと思いますが、
ズボンやスカートをずらしてください といわれるだけで
着の身着のままです。 なのでものすごく楽です。


> 今年は、原発事故の影響もあるし、
> CTさぼってもいいですか???
> と担当医に聞いてみたら、
> 良好だからこそ、
> 受診しておいた方がよいとのこと。
> でも、CTを取ると、病院は儲かる記事みてから、
> 何だかなと思うことが多いです。


確かに、 検査は儲かると思います。
CTは本来 造影のみでいいはずなのに、単純と造影と両方とってますもんね。
単純ではガンかどうかの区別がわかりにくいから造影での撮影が必要といいつつ
両方撮る意味がわかりません・・・
(まぁ私は造影剤にアレルギーがあるので術後は単純しかとってませんが^^;)



> 私の両親は、糖尿系がひっかかり、薬飲みはじめています。よい食生活すすめても、急には変えられないみたい。聞く耳も持ってない感じ(笑)
> 一病息災~元気でいてほしいです。

そうなんですね・・・年齢を重ねてくると色々ありますね・・・
元気で健康が一番!! それに尽きますね。


> 梅雨でお天気すっきりしませんので、
> お体に気をつけて下さいね♪


梅雨が過ぎたら夏本番!
コスモスさんも、お体に気をつけてくださいね^^♪

コメありがとうございました。
2011/06/22(水) 00:56:54 | URL | hana* #- [Edit
お疲れさまです。
hana*さん、お久しぶりです&病院お疲れさまです。
ただでさえ病院って疲れるのに、遠くだと疲れますよねぇ。

私はまだ1年生にもなっていないですが、
もうすでに検査へ行くのが面倒くさく……ごふぉ☆
だってぇぇぇぇ、時間がかかるんだもん!
待合室に待ってるのも、とって~も嫌なんだもん!!!

体も回復してきて、ちょっと前から子供連れや妊婦さんを見ると
”うるっ”ちゃう時期に突入したようで。
出来ないのと、ありえないのとは心の持ちようが違うみたいで。

Gがそばにいて本当助かっちゃってます。

hana*さんの検査結果、なんともないといいですね。
2011/06/22(水) 22:42:13 | URL | natsuSora #xP.nI5Ws [Edit
Re: お疲れさまです。
natsusoraさん、お久しぶりです^^
お元気にされてますでしょうか?


> 私はまだ1年生にもなっていないですが、
> もうすでに検査へ行くのが面倒くさく……ごふぉ☆
> だってぇぇぇぇ、時間がかかるんだもん!
> 待合室に待ってるのも、とって~も嫌なんだもん!!!

ほんと、病院は疲れますよね~
診てもらうより待ってる時間のほうが
はるかに長い・・・
予約してても待つもんね^^;


>
> 体も回復してきて、ちょっと前から子供連れや妊婦さんを見ると
> ”うるっ”ちゃう時期に突入したようで。
> 出来ないのと、ありえないのとは心の持ちようが違うみたいで。


そうなんですよ。
機能があるのとないのでは大きく違う。

子供のことだけでなく、不定愁訴という面でも・・・
更年期のホルモン治療も出来ませんしねi-181


>
> Gがそばにいて本当助かっちゃってます。

私もGにたくさんの癒しと元気をもらいました。
病気のつらい時を愛犬と過ごし、
私にとってGはさらに特別なかけがいのない存在となりました。


> hana*さんの検査結果、なんともないといいですね。

何もないと信じてます・・・


2011/06/23(木) 20:53:58 | URL | hana* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
