--.--.-- *--*

外来

2011.07.27 *Wed*
今日は半年ぶりの外来で、病院に行ってきました。

もう慣れっこになってますが、また先生が変わっておりました。
見かけない漢字の名前1文字。 なんと読めばいいのでしょう・・・
韓国か中国か・・・どちらかの方のよう。

診察室に入ると、まだ学生か?って感じの
すっごく若い女医さんでした。 



6月に受けたCTの結果は、異常なし。
1月にCT受け忘れ、これで晴れてほんとの5年クリアです。


いつものように内診し、終了したのですが、
この新しい女医さん、診察受け持つの初めてなんでしょうか
かつてないほど、ものすご~く事務的。


CTの結果、とくに再発と見受けられるものがないという所見がついてきてました。

エコーでは、今のところ骨盤内に再発らしきものは何も見えません。

今日は血液検査をして帰って下さい。
もし、再発が疑われる結果が出たら、2週間以内に電話します。

と再発連発   

 あのね、 再発再発って・・・・ぶっちゃけ気ぃ悪い 
 
 別に何もないです。とか 大丈夫です でわかることなのに。



極めつけ

前回の血液検査の結果、CA19-9が少し高いですが、
生理の関係でも変化しますし、問題の範囲ではありません。 だと


   術後体がんの専門外来やで
   ここの患者みんな子宮とってんのに生理って・・・ 
  
    おいお~い

   ってつっこみ入れそうになりました。

別にそれを引き合いに出さんでも・・・


大体5年もたてば、いちいち言われんでもそんなことわかってるし
わからんかったら聞くし。


淡々と、表情ひとつかえず、患者を見ず、まるでロボット


次は6カ月後です。 と日にち決め終了

初めてです。
早く先生変わればいいのに・・・ って思ったの・・・


5年すぎても6カ月ごとの検診なんだね・・・私の場合。
一体いつまで続くのでしょう。
| 2011~ |

COMMENT

hanaさんへ♪
hanaさん、外来お疲れ様でした。
そして五年越え、おめでとうー!!
もう大丈夫だね^^本当に良かったよー
うれしいです♪

それにしても、その主治医・・・
むかつきますね。
なーにも考えてないんでしょうね・・・
悪気があるとか無いとか、そう言う次元でも
無い様な気がするし・・・
釈然としないわ~。早く変わるといいね。

CA19-9ですが、私もずーーっと高いまんまです。
なんでなんだろうなぁ・・

来月位、パーっと行きますか(笑)
ビールが美味しいね♪

本当によかった!おめでとう!

2011/07/28(木) 09:43:58 | URL | koiです #- [Edit
Re: hanaさんへ♪
koiさん、ありがとう~ どうもです^^

先生、悪気とかでは全くなく
形式的なもんなんだとおもいます。

ただ、5年過ぎてもう本人治った気でいてますから^^;
そこまで事務的にならんでも と思ったわけで・・・


お互い何にもなくて良かった~~ ってことで
来月あたり宜しく♪
ビールv-306に冷酒楽しみにしてま~すv-363

2011/07/28(木) 18:15:58 | URL | hana* #- [Edit
私の考え
私の癌友は卵巣癌だったんですけど、5年過ぎてやれやれという時再発しましたが、初期で発見されたので手術してことなきを得ました。それから乳がんが見つかり手術しています
私も2つの癌でショックでしたが、その方と一緒なので一人落ち込むこともなくきてます
癌は予期せぬことなので定期検診でフォローするしかない
hana*さんは若いので大丈夫だと思いますけど、私なんか食べる物もだんだん普通になってきています
癌は生活習慣病ですから結構こわいなっておもいます
2011/07/29(金) 19:45:58 | URL | あおぞら39 #- [Edit
Re: 私の考え
5年過ぎたら再発しないっていう保証なんてなのは重々承知。
再発じゃなくて新たに癌になることもあるし。
なのでもちろんフォローは続けるし、それ以外に人間ドッグも受けてます。
年数が経てば受診する間隔が徐々に延びるのに・・・
ずっといっしょだな と思っただけのことです^^(笑)

でも正直なところ、もうすこしぐらい間隔があいてもいいかなとは思ってますが・・・。
CTも別に1年半ぐらいあいても全く問題ないと言われてたので。


そもそも再発の有無聞くために定期健診してるわけで
そんなこと言われなくても分かってるわけで・・・
事務的だな ってことが言いたかっただけです(笑)


2011/07/29(金) 21:10:03 | URL | hana* #- [Edit
re:外来
hana*さん、お久しぶりです♪
5年クリア、おめでとう飲み会、
参加したいです^^
冷たいビール好き・・・枝豆、とうもろこし、
タコぶつも!!

先生また変わっって、気になる言葉を言うってやだな~私は、ずっと同じ優しい先生で、友達みたいに
話せます。でも、検査は、ばっちりされてますね!

何年経っても、忘れない病気になっちゃって、
先のこと心配しすぎないでと心がけているのに、
この間、落ち込んでしまいました。
気分転換じょうずにしないと?!?
今は、時間が経ち大丈夫です!!


楽しい夏を☆

2011/08/02(火) 19:30:23 | URL | コスモス #- [Edit
Re: re:外来
コスモスさん、お久しぶりです^^
コメ有難う~♪♪ CTの結果異常なしで、正真正銘5年越えです。
5年越えると、ほんと一区切りついた・・・と感じます。


コスモスさんもお酒好きなんですね^^
暑い日のビールは格別ですよねi-53i-237i-1

ブログで知り合った方とリアルでお会いするのって
なんかドキドキですよねi-228
でもそういう機会があれば嬉しいです♪


落ち込んだ時の気分転換は大事ですよね~
いかに早く立ち直るか ですよね。

病気前に比べたらかなりマシになったと思いますが、
どちらかというと引きずり易いほうなので・・・^^;



まだまだ酷暑が続きますが、
暑さに負けず、楽しく夏を乗り切りましょうね☆^-^


2011/08/04(木) 04:37:48 | URL | hana* #- [Edit
先生が変る
今日の診察が代診になりました
これってしっくりこないです
いつもと違う対応になります
こちらも信頼がないのでなんかマゴマゴします
これってしかたのないことですねv-40
2011/08/05(金) 16:16:09 | URL | あおぞら39 #- [Edit
Re: 先生が変る
こんにちは。
8月夏休みを取られる先生が多いので
この時期代診多くなりますねi-181

先生も患者のこと知ってるわけでもないので、
仕方ないですよね・・・
まぁ1回きりのこと、と割り切るしかないですよねi-6
2011/08/06(土) 12:05:26 | URL | hana* #- [Edit
どこかいいとこないですか?
トルコから外国にいけてません
お勧めはないですか?
2011/09/25(日) 17:08:38 | URL | あおぞら39 #- [Edit
Re: どこかいいとこないですか?
長い間放置しててすいません><

私もトルコ以降どこも行ってません。T_T
行きたい国はたくさんあるのですが・・・

私はヨーロッパが好きなのですが、
今からだと寒いですね・・・

のんびりリラックスするならリゾート
短期ならアジアかな・・・???

2011/10/03(月) 04:21:15 | URL | hana* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
