--.--.-- *--*

ほっ 

2011.12.23 *Fri*
先日、紹介された大学病院でダンナが再検査を受けました。

結果、”異常なし”でございました。

探しても探しても腫瘍らしきものがなく・・・
先生にも来てもらいだいぶ長い間腫瘍らしきものを探したけれど
何もなかったそうです。

しかも持参した紹介状・レントゲン・CT画像はあったものの
肝心の内視鏡検査の時の腫瘍らしきものの写真が入ってなかったようで

何だったんでしょうね?? って感じだったそうです。

まぁ何もなくて、ダンナに関しては気持ちよく年が越せそうです。



母はといいますと

入院して10日ほどになりますが、小康状態です。
まぁそんなすぐにどうこうというものではないので仕方ないですが。
相変わらず本人は、一向に良くならない状態にとても気が焦るようです。


週に1回ぐらいしか行けないので、毎日電話で様子を知ることしかできませんが、
朝はとても調子が悪く、声に力が全くなく、言ってることもかなり鬱傾向がひどいですが、
夕方ぐらいになると少しマシになってます。


とにかく思考がまとまらず、どうどうめぐりしてる感じ。
だから色々話しても
”どうしたらいいんだろう。””困った”
”でも考えようと思ってもわからなくなる”と言って大きいため息の繰り返し。

どう言葉をかけ、どう接するのが母にとっていいのか・・・
難しい。

| 2011~ |

COMMENT

良かったですね!
最初の医師は何なんでしょう!
まったく迷惑ですね
でも今度はなんともなくてやっと安心ですね!
セカンドオピニオンって必要ですね!
2011/12/25(日) 11:35:19 | URL | あおぞら39 #- [Edit
Re: 良かったですね!
あおぞら39さん、ありがとうございます。
ほんと ほっとしました・・・というか気が抜けました。
セカンドオピニオン それ ホント大事ですね。


最初の内視鏡検査も、1mmほどの極小さい何か。 という曖昧なものだったので、
器具にゴミでもついてたんちゃう? なんて話で騒動も幕を閉じました。

まぁ何もなかったんで言えることなんですけどね。


年の瀬もせまり、気ぜわしくなりますね。
体調を崩さないようお気をつけて
そして良いお年をお迎え下さいね^^



2011/12/26(月) 00:18:28 | URL | hana* #- [Edit
参考になるかどうか?
その病気の関係の本を読まれてはどうですか?
接し方とか書いてありますよ!
2011/12/26(月) 14:29:05 | URL | あおぞら39 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/26(月) 17:14:39 | | - # [Edit
re.ほっ☆
hana*さん☆

だんな様の異常なし、よかったですね!
しばらくは、落ち着かなかったことでしょう。
遠くからですが、気になっていました。

お母様の電話のようす、
気になるでしょうが、
病院の方に頼って、
よい方向に行くようにお祈りしています。
知人が、同じ病気を持っているので、
起伏が激しすぎて・・・
いつもは優しくて生真面目な感じなんですが、
お薬で対応してるようです。



私は、悪玉と総コレステロールが20くらい基準より高くなり、気になるなら内科受信してと言われて、近所の風邪とかかかる内科で、
私は先生に話すのが辛い病気を持ってて、
(本当はうまく話せなくて、先生に話したくないんですがと言ってしまった><)
と説明して、血液検査して、
このぐらいは一年に一度の経過観察で大丈夫ですよ。甲状腺とかも心配ないです。
と言われて、ほっとしています!
ちょっと痛い所があると、すごい心配する変なクセついているかも?!


今回は、だんなさま、本当によかったです。
我が夫も、新年は厄年なので、
からだ大事にしてあげなきゃと思っています!


今年もあと一週間、どうぞよいお年を☆
2011/12/26(月) 17:44:00 | URL | コスモス #- [Edit
Re: 参考になるかどうか?
ご心配有難うございます。

本を何度か立ち読みしましたが、^^;
本書いてることはだいたい同じで、頑張れとか前向きになれとか言わない
見守ると言った精神科では常識というものばかり。

実際接するとなるともっと踏み込んだ対応の仕方が知りたいなと・・・
先生と相談してみようと思ってます。^^

2011/12/27(火) 08:34:20 | URL | hana* #- [Edit
Re: hanaさんへ
koiさん、ご心配ありがとう~^^
又色々話しましょうね。

今年も色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

よい新年をお迎えください。
2011/12/27(火) 09:58:03 | URL | hana* #- [Edit
Re: re.ほっ☆
コスモスさん、ご心配ありがとう。

ダンナの心配ごとはなくなったので、
母の事に集中できるようになりました。


母は小康状態ですが、時間がかかるという覚悟しているので
先生や病院スタッフと相談しながら 病気と付き合っていこうと思います。




> 私は、悪玉と総コレステロールが20くらい基準より高くなり、気になるなら内科受信してと言われて、近所の風邪とかかかる内科で、
> 私は先生に話すのが辛い病気を持ってて、
> (本当はうまく話せなくて、先生に話したくないんですがと言ってしまった><)
> と説明して、血液検査して、
> このぐらいは一年に一度の経過観察で大丈夫ですよ。甲状腺とかも心配ないです。
> と言われて、ほっとしています!
> ちょっと痛い所があると、すごい心配する変なクセついているかも?!


血液検査の結果は小さなことでもすごく気になりますよね・・・
でも気にしないより、少しのことでも病院にかかって調べる。
それって大事だと思います。 
不安もったままが一番よくないと思います。


うちのダンナも来年厄年 同い年みたいね!? ^^
40代 これから体力共々下り坂になるしね・・・
気をつけないと。
コスモスさんもダンナ様をいたわってあげてくださいね。


来年も元気で過ごせますようお祈りしています。
よいお年を・・・
2011/12/27(火) 10:19:31 | URL | hana* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

先日、紹介された大学病院でダンナが再検査を受けました。結果、”異常なし”でございました。探しても探
2012/11/25(日) 18:08:44 | まっとめBLOG速報 [Del


プロフィール

hana*

Author:hana*
のんびり気楽に過ごしてます。
趣味は犬服と雑貨作り。

2005年子宮体ガン手術    術後化学療法5クールうける。



カテゴリー

・コメントもらえると嬉しいな♪



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

クリックして応援お願いします。 ↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ランキングに参加しています。



最近のコメント



最近のトラックバック



blog pet



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Cocoro no iro All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
